11/16放送、キャバ嬢人気・未曾有の不景気に関する見解を一挙紹介!
第5回目の放送では、「女子高生の5人に1人はキャバ嬢になりたい!?」をテーマに、次々と景気に関する”ホンマでっか?!“なネタが続出!

この日の通称"ほんまでっ会“のメンバーとして参加したのは、池田清彦(科学評論家)、テレンス・リー(軍事評論家)、金子哲雄(流通評論家)、武田邦彦(環境評論家)、井上公造(芸能評論家)の5名。

それでは、番組で飛び交った”ホンマでっか?!“な話題を紹介していこう♪


女子高生の5人に1人はキャバ嬢になりたい!?
金子哲雄地方は(不況で)仕事がなく、高卒の女性が正規できちんとした給料をもらえる仕事が無いため、キャバ嬢を志望していることが多い。現実的な女子高生ほど一発逆転を狙って、キャバ嬢を志望する。」
さんま「金持ちを捕まえるためにキャバ嬢になる人もいるし、おっさんの愛人になるために狙い撃ちでなる人もいる。」

民主党政権でキャバ嬢のレベルが上がった!?
金子哲雄民主党政権になってからキャバ嬢のレベルがアップしている。民主党が公共事業を減らすと言うことで、地方の歓楽街は閑古鳥が鳴いている。すると、地方キャバ嬢新宿六本木に出てきて、逆に新宿六本木で働いていた人が他の場所に流れている。」

大塚キャバ嬢のレベルが急上昇している!?
金子哲雄「最近は、大塚の女の子のレベルが急上昇している。コストパフォーマンスもいい。値段の割には、かわいい子が多い。」

□電気の節約でみのさんが辛そうに見える!?
井上公造不況と言えば、テレビ局もすごい状況でして、早朝のテレビ局は蛍光灯が交互にしかついていない。だから暗い。みんもんたさんが辛そうに入ってくる。局内のスタッフルームにあった、コーヒーメーカーがなくなっていた。」
坂下千里子「朝番組で午前4時30分ごろに局入りすると、暖房が入らない。楽屋で震えている。さらに、トイレの便座が11月まで暖かくならなくなった。だから、座った瞬間飛び上がるくらい冷たかった。」

□経費が75%カットされた番組もある!?
吉田(ブラックマヨネーズ)「大阪もひどく、自分の番組の制作費が75%カットされた。」
小杉(ブラックマヨネーズ)「番組は残ったが、前出のお茶のメーカーが聞いたことが無い会社の製品に変ったり。「はちみつレモン」が裸のペットボトルに、マジックで「はちみつレモン」と書いただけのものに変った。」
井上公造「バラエティー番組や情報系番組のパネラー席が気づかないうちに1席ずつ減っていく。出ている人にとっては、どんどん席が減っている状況。」

不況で跡取り問題が解決中!?
テレンス・リー「中学から高校に行く人たちの進路が変っていて、農業高校や水産高校に行く人が増えている。また、農家や漁師はいままで跡取りがいなかったが、それも戻ってきている。不況のため、実家仕事を継ぐ人が増えている。」
武田邦彦不況と言うのは、すごくいいわけです。明るい話なんです。いままでは、いらないのに買っていたり、変なところにいっていたりする。だけど、不況でお金がなくなると本当にほしいものだけが見えてくる。買うものが限られるため、次に何が儲かるかが見える。」

□不要な物を買えば不況は無くなる!?
池田清彦「武田先生は良いといっていたが、やっぱりあんま良くない。お金は、回るからいいのであって、不要なものをどんどん買うことが大事。お金の無い人に買えと言うのは無理だから、お金がある人が買うことが大事。お金持ちは、それに見合うだけ買わなければならない。お金持ちがお金を使うような政策をすべき。」

□1500兆円の55%は60歳以上が持っている!?
テレンス・リー「日本の個人資産は、1500兆円ある。うち55%以上は、60歳以上の高齢者。じっちゃんばっちゃんがもっと買い物すればいい。」

□合コンの1番人気実家が農家の人!?
金子哲雄不景気大賛成です。不景気によって、恋愛に革命が起きている。合コンなどでしばらく前までは、外資系・証券会社の前に座った女の子は、勝ち組みたいな顔をしていたのが、今では実家が農家や漁師をやっている息子や娘のほうが大人気。」

□日本の景気はドン・キホーテで分かる!?
金子哲雄「ドン・キホーテに行くと、景気がよく分かる。深夜0時くらいになると、キャバ嬢とアフターに行く男性が、プレゼントを買ったりしている。そのプレゼントの値段で景気が分かる。最近は、5万円の時計と7万円の時計、どっちが欲しい? と言うと、今までだと高いほうにしておけという男性が多かったのだが、最近は5万円にしとけばという弱気の男性が増えている。また、ドン・キホーテは、歓楽街の出入り口に出店することが多い。キャバ嬢が出勤する前後で買い物をさせる戦略もある。」

アメリカでは不況でパイプカットが流行!?
金子哲雄アメリカでパイプカットをする男性が50%増えた。パイプカットは精子が出ないようにする男性の避妊手術。子供が生まれるとお金がかかるので、男性の避妊が増加している。」
武田邦彦「日本の不況は、たいしたこと無い。一番被害を受けたのはアメリカ、イギリス、スイス、アイスランド、リトアニア。ドイツ、フランス、日本は被害が少ない。日本の不況は、まあまあ明るいもの。」

□今儲かっているのはパチンコ台のメーカー!?
金子哲雄「パチンコ店自体は、来客数は不況のため減っている。そのため、台の入れ替えを頻繁にして、キャンペーンをしないとお客さんが集まらない。パチンコ台は入れてから、1週間で元を取るといわれている。なので、お客さんが来なかったら、再び台を入れ替える。」

不況今田耕司さんの仕事が増加中!?
井上公造「番組の司会をやっている芸能人で、明らかに仕事が増えたのは今田耕司さん。コンビよりもン芸人のほうが経費も安く済むため人気である。」
さんま「(ブラックマヨネーズに向けて)来週から試してみようか?」

□「愛してる。」の価値は2500万円!?
武田邦彦「イギリスで1000人くらい集めて、何に一番幸せを感じるかを調査した。テレビや恋愛、冷蔵庫や携帯、健康や映画などに「あなたはこれにいくら払いますか?」と質問する。すると、1位は「健康」(2700万円)、2位は「"愛してる”と言われること。」(2500万円)だった。」

不景気のときは回転寿司!?
金子哲雄不景気でいいことがありまして、回転寿司を召し上がってください。高級料亭は接待が減り、売り上げが落ちている。すると、高級マグロの需給がだぶつき、痛むとまずいので、回転寿司など中流の店にまで高級マグロが流れつつある。値段的には変らない。」

□電化製品の買い時は「サザエさん」の後!?
金子哲雄「やっぱり、お金を使うことが景気回復につながる。今度、電化製品を買うなら「サザエさん」を見た後に買ってください。今の量販店は、午後10時まで営業しています。家電量販店は、土曜日の朝にチラシを撒いて土日に一番売ろうとする。日曜の夜7時から閉店までは、出来るだけ多く売りたい。さらに「サザエさん」の後に雨が降るとお客さんが減るので、雨の中、せっかくきていただいたお客さんを大事にしようと、値引きしてもらえるかもしれない。」
◆関連ニュース
11/9放送、女性の様々な秘密に関する見解を一挙紹介!
11/2放送、新型インフルエンザ・ワクチンに関する見解を一挙紹介!
12/21放送、ほれ薬・長生きの価値・ヤレる女の見分け方に関する見解を一挙紹介!
10/26放送、出生率と少子化に関する見解を一挙紹介!
10/19放送、浮気と遺伝子の関係性に関する見解を一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau