11/23放送、バイアグラ・飲み物に関する見解を一挙紹介!
第6回目の放送では、「キャベツは天然のバイアグラ?!」をテーマに、次々と食品に関する”ホンマでっか?!“なネタが続出!

この日の通称"ほんまでっ会“のメンバーとして参加したのは、池田清彦(科学評論家)、テレンス・リー(軍事評論家)、金子哲雄(流通評論家)、武田邦彦(環境評論家)、橋本淳司(水評論家)の5名。

それでは、番組で飛び交った”ホンマでっか?!“な話題を紹介していこう♪


□キャベツは天然のバイアグラ?!
テレンス・リー「生ではないんです。ザワークラウトという、キャベツを塩漬けにしたもの。それが、バイアグラの効果がある。ただ、バイアグラの錠剤のように、速効性はない。食べ続けていると効果が出る。」

□スイカにもバイアグラの効果がある!?
テレンス・リー「実は、スイカにもバイアグラの効果がある。スイカに入っている成分が、アルギニンというアミノ酸になり、血管が膨張して、バイアグラ効果が出る。」

□梅・豆・たらこで持続力アップ!?
橋本淳司「クエン酸サイクルというのがあって、それを回すとエネルギーが持続できる。それを回すには、クエン酸とビタミンB2、ナイアシンを同時に食べるといい。それは、梅と豆、たらこ。たとえば、ゴルフに行っても疲れない。マラソンしても疲れない。朝食べると、夜まで元気。なので、朝コンビニに行って、梅のおにぎり、納豆のおにぎり、たらこのおにぎりを買って一気に食べるといい。」

□チョコを食べると目の前の人が魅力的に!?
テレンス・リー「いいなあと思う女性がいたら、チョコを食わせちゃう。チョコレートの中の成分は、気持を高揚させ、目の前にいる男性が素敵に見えてしまう。」

□お米が好きな女性巨乳が多い!?
テレンス・リー「お米が好きな女性は、巨乳が多い。」
武田邦彦「おっぱいを大きくしたいと計画してやっている人は、普通の食品では、ビールがいいわけです。ビールには、女性ホルモンが入っている。胸を大きくするためには、女性ホルモンを摂取することと、ふくよかな体にならなければならない。」

居酒屋で得する飲み物はビール!?
金子哲雄「ビールは経済学的にも良くて、居酒屋に行ったら、まずビールを注文してください。理由は、居酒屋が儲かるのは酎ハイなんです。薄められるから。薄めることができないビールは、消費者が得するんです。最初の3杯はビールで、その後酎ハイにすればお店は嫌がりますけど、自分たちは得をします。」
金子哲雄「飲み放題でお客さんの飲む量を平均した原価率は20%前後。ビールは4杯、酎ハイだと10杯くらい飲まないと元が取れない。」
吉田(ブラックマヨネーズ)「飲み放題でビールだけ入っていない店がある。そういうところは、何を先に飲めばいい?」
金子哲雄「酎ハイ注文されてもいいですが、濃い目でお願いする。」

□長寿の秘密は良い水!?
橋本淳司「世界のあちこちを歩いていると、そこだけ長寿の村がある。100歳くらいの人がいっぱいいるとか。そういうところは、水がいい。何が違うのかと言うと、ミネラルのバランスが違う。カルシウムとマグネシウムの割合がいいところが長生きする。カルシウムやマグネシウムが多く含まれた水は、硬水と言う。逆は、軟水。日本の場合は、軟水。フランスなどでは硬水である。」

□生まれ育った土地の水が一番良い!?
テレンス・リー「自分の生まれ育った所の水をずっと飲み続けるといい。」

□土の道からミネラル補給!?
橋本淳司「水は、他の食物と比べすごく多く体を通る。昔は、道路は土で、そこにミミズがいて、馬があるいて、馬糞があって、風によって、馬糞に含まれているミネラルが鼻から入って、ミネラルの量が調整されていた。道が舗装されてしまうと、排泄物など捨てたものが体に回ってこない。」

□東23区で一番おいしい水は足立区!?
橋本淳司「東23区の中でも水の味とかは違っていて、一番おいしいのは足立区。東都の水は、2割は多摩川から、8割は利根川から来ている。昔は利根川の水はカビ臭いと評判が悪かったが、浄水場が進化して、カビの臭いを取るようになった。現在、いちばん良い浄水場があるのは葛飾区。そこで作る水は、足立区などの東の東側を流れている。」
武田邦彦「二日酔いの原因は、酒の不純物が肝臓を傷めるので気持ち悪くなる。もし朝、気持ち悪くなったら、深く前の日を反省する。。。」

□植物にはいっぱい毒が入っている!?
池田清彦「植物は排泄器官がないため、排泄物を細胞の中に貯める。排泄物は毒であり、ろくなものは入っていない。その毒を抜くのが品種改良である。植物は、動物に食べられないように、毒を貯めている。」

□パンのカビの中毒事件多発!?
武田邦彦「パンとかカビが生えるでしょ。あれは、ものすごく危険で、中毒事件がすごく多い。麦角アルカノイドと総称されるカビ毒は、強い毒性がある。ふつうのカビは人間は死なないが、マウスは死に至ることが多い。ただ、パンのカビの場合マウスのほうは人間の3万倍強く、人間のほうが危険。」

□良いスーパーを見分けるポイントは4白!?
金子哲雄「良い食品スーパーの見分け方がある。キーワードは4白、牛乳・卵・食パン・豆腐、その品ぞろえが豊富で値段が安いといいスーパーである。4白は、家庭で絶対に使い、日持ちしないもの。お客様に来ていただく大事な商品。4白をばらばらの位置に置くことで、購買意欲を高める効果がある。」

□インスタントコーヒーと砂糖の安いお店は要注意!?
金子哲雄「インスタントコーヒーと砂糖は集客商品と言ってお客さんを呼ぶ力のある商品。その商品が安いと、高い商品もつい買ってしまう。」

□特売品の両サイド30cmは要注意!?
金子哲雄「その商品の両サイド30cmは要注意なんです。」

□今一番危険なのはリサイクル食品!?
武田邦彦「いま一番危ないのは、リサイクル商品。人は人肉を食べると、クールーという病気になり、狂犬病と同じ症状になる。」
◆関連ニュース
11/16放送、キャバ嬢人気・未曾有の不景気に関する見解を一挙紹介!
11/9放送、女性の様々な秘密に関する見解を一挙紹介!
11/2放送、新型インフルエンザ・ワクチンに関する見解を一挙紹介!
10/26放送、出生率と少子化に関する見解を一挙紹介!
10/19放送、浮気と遺伝子の関係性に関する見解を一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau