ソフトバンク・内川聖一が交流戦MVPを獲得! 日本生命賞には内海と坂口
プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」の表彰選手が22日発表され、最優秀選手(MVP)に、優勝したソフトバンクの内川聖一外野手が選ばれた。
日本生命賞は最多の5勝を挙げた巨人・内海哲也投手と交流戦トップの打率.412をマークしたオリックス・坂口智隆外野手が受賞。
それぞれの選手が喜びを語った。

MVPを獲得した内川は、打率.326、4本塁打、長打率.554、20打点という好成績でチームの優勝に貢献。
移籍1年目の選手としては初となるMVP受賞となった。

賞金200万円を獲得した内川は、
「自分だけで取った賞じゃない。チームの成績があった中でもらえた喜びが大きい。監督、コーチ、チームの皆に感謝してもしきれない」(中日スポーツより)
と笑顔でコメント。
しかし、
「喜ぶのは今日まで」(同)
とすでに気持ちは24日からのリーグ戦へ向いている様子。
初戦の相手は絶好調の日本ハム・ダルビッシュ有投手だけに、
「1打席目にいい結果を残すことで、その後の打席も優位に立てる」(同)
と気を引き締めていた。

交流戦5戦5勝、防御率1.50という好成績が評価された内海は、
「すごく光栄で、うれしい。(5月28日の)ロッテ戦で完封して乗っていけた。去年まではチェンジアップに頼り、困ったら投げるボールがなくなっていたので、今年は真っすぐを磨いた」(スポーツ報知より)
と自己分析。

一方、交流戦トップの打率.412、42安打をマークした坂口は、
「チームの調子が悪かったし、迷惑を掛けることも多くて何とかしたいという気持ちが強かった。結果が続けて出るようになったことが、自分の気を楽にしてくれた」(同)
とホッとした様子でコメント。
チームもリーグ3位と上昇傾向にあるだけに、
「まだまだ良くなる気がする、もっと打って活躍したい」(同)
と意気込みを見せた。
(2011年6月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内海哲也関連ニュース
ダルビッシュ激怒の再現!? 内海のタイトル獲得に球団は興味ナシ…
交流戦MVPは巨人・内海! 通算成績はパが3年連続勝ち越し!
巨人・内海、最多勝対決制し今季初勝利&1000奪三振! チームは今季初3連勝!
巨人・内海が生え抜き左腕史上最高額でサイン! 杉内入団でも開幕投手譲らん!
巨人が7連勝でついに借金完済! 内海乱丁も打線が強力援護!
内海哲也の詳細情報
内川聖一関連ニュース
ソフトバンクがCS一番乗り! 内川が前日の屈辱晴らす決勝打!
ソフトバンク、内川の2本塁打で日本ハムに3連勝! 9日にもマジック点灯!
ソフトバンクが圧倒的な強さで交流戦優勝! セ・リーグ相手にわずか2敗!
球宴ファン投票の中間結果発表! ソフトバンク・内川が両リーグ最多得票!
ソフトバンクが超攻撃的布陣完成へ、内川聖一の三塁テストを決断!!
内川聖一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau