ソフトバンクが圧倒的な強さで交流戦優勝! セ・リーグ相手にわずか2敗!
【中日 3-5 ソフトバンク ナゴヤドーム】
「日本生命セ・パ交流戦」は15日、ソフトバンクが中日に完勝し、2年ぶり3度目の優勝を決めた。
3試合を残しての優勝決定は最速タイ記録。
パ・リーグ勢による優勝は、2005年の交流戦導入1年目から7年連続となった。

17勝2敗2分けという圧倒的な強さで交流戦を制したソフトバンク。
優勝に王手をかけて臨んだこの日も、危なげない試合運びで中日を圧倒した。

初回、先頭の川崎が中前打で出塁。
本多の犠打で1死二塁とし、内川が中前へ先制適時打を放った。
「前の2人(川崎、本多)がチャンスを回してくれる。僕は(走者を)かえすのが仕事」(中日スポーツより)
と内川は謙遜するが、これがソフトバンクの勝ちパターン。
なんと、内川が初回に打点を挙げた試合は、10勝2分けと無敗なのだ。

内川は三回にも適時打を放ち、この日2打点。
横浜時代、個人タイトルの獲得経験はあるが、所属球団での"優勝"はプロ11年目で初となるだけに、
「正直、うれしい」(同)
と笑顔を見せた。

交流戦最多となる3度目の優勝を飾った秋山監督は、
「選手が一戦一戦、集中して自分の仕事をしっかりしてくれた」(同)
と納得の表情でコメント。
しかし、優勝インタビューで表情が緩むことはなく、
「われわれには大きな目標がある。その目標に向かって頑張っていきます」(同)
と8年ぶりの日本一をファンに約束した。

この日の勝利で貯金を今季最多の「22」、2位とのゲーム差を「3.5」としたソフトバンク
早くも独走態勢に入りつつあるが、指揮官に油断はないようだ。
(2011年6月16日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内川聖一関連ニュース
ソフトバンクがCS一番乗り! 内川が前日の屈辱晴らす決勝打!
ソフトバンク、内川の2本塁打で日本ハムに3連勝! 9日にもマジック点灯!
ソフトバンク・内川聖一が交流戦MVPを獲得! 日本生命賞には内海と坂口
球宴ファン投票の中間結果発表! ソフトバンク・内川が両リーグ最多得票!
ソフトバンクが超攻撃的布陣完成へ、内川聖一の三塁テストを決断!!
内川聖一の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau