巨人・内海、最多勝対決制し今季初勝利&1000奪三振! チームは今季初3連勝!
【巨人 3-2 中日 東京ドーム】
巨人・内海哲也投手が12日、本拠地での中日戦に先発。
昨季最多勝を分け合った吉見一起投手との投げ合いを制し、8回を8安打2失点で今季初勝利を挙げた。

「吉見君はスゴイ投手。なんとか0点に抑えようと思ってマウンドに上がった」(中日スポーツより)
という内海は、走者を許すものの粘りの投球。
2回、一死一、二塁とされるも、平田を二ゴロ併殺。
3回にも一死二塁と得点圏に走者を背負ったが、低目を丁寧につく投球で、荒木、大島をいずれも内野ゴロに打ち取り切り抜けた。

過去2戦は好投しながらも打線の援護がなく、いずれもチームは零封負け。
しかし、この日はエースになんとか白星をつけようと打線も奮起。

3回、内海が左前打で出塁すると、二死から4連打。
相手のエラーも絡み、昨季2度の対戦で攻略できなかった吉見から一挙に3点を奪った。

また、内海が6回に一死三塁のピンチを迎えると、和田の中飛を長野が捕球し本塁へ矢のような送球。
三塁走者・森野を刺し、守備でもエースを盛り立てた。

内海は8回に通算1000奪三振を達成し、8回を8安打2失点の好投。
3戦目で掴んだ今季初勝利に、
「めちゃめちゃ、うれしかったです。絶対に勝てると思って頑張りました」(スポーツ報知より)
と思わず笑顔がこぼれた。

これでチームは今季初の3連勝。
原監督も、
「そうそうエース同士がぶつかることはないが、長いペナントレースの上で、内海、我が軍に軍配が上がったのは大きい」(同)
と満足げに試合を振り返った。

今季の目標は昨季の18勝を上回る20勝だと語る内海。
巨人では1999年の上原浩治以来となる大台達成に向け、ようやく第一歩を踏み出した。
(2012年4月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
内海哲也関連ニュース
ダルビッシュ激怒の再現!? 内海のタイトル獲得に球団は興味ナシ…
交流戦MVPは巨人・内海! 通算成績はパが3年連続勝ち越し!
巨人・内海が生え抜き左腕史上最高額でサイン! 杉内入団でも開幕投手譲らん!
巨人が7連勝でついに借金完済! 内海乱丁も打線が強力援護!
決め球の主流はフォークからスライダーへ! 統一球効果でスライダー投手が大活躍!
内海哲也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau