ドジャース・黒田博樹、4年連続のシーズン初登板白星! チームも世界王者に勝ち越し!
米大リーグ・ドジャースの黒田博樹投手が3日(日本時間4日)、本拠地でのジャイアンツ戦に今季初登板。
7回を6安打3失点と力投し、勝ち投手となった。

オープン戦では6試合で0勝3敗、防御率5.88と振るわなかった黒田。
しかし、シーズン初登板はこれまで3年連続白星と相性がいい舞台。
黒田自身も、
「初登板は結構強いとは頭にあった」(スポーツ報知より)
と意識はあったようで、オープン戦とは見違える投球を披露した。

投球の軸となる直球とスライダーが共に冴え、今季から挑戦している新球・カーブも披露。
二回1死から六回2死までは14人連続でアウトを取り、1人の走者も許さなかった。

疲れの見えた七回、バレルに同点ソロを浴び降板したが、直後の攻撃で見方打線が4得点と逆転に成功。
日本人投手としては野茂英雄と並んでいたシーズン初登板での連続白星記録を、4年連続に更新した。

黒田は試合後、
「まずは1つ勝って、また次という、その繰り返しで、シーズンをずっと通してやっていきたい」(同)
とコメント。先の長いシーズンを見据えた。

この日の勝利でドジャースは、昨季の世界王者・ジャイアンツを相手に開幕4連戦を3勝1敗と勝ち越し。
マッティングリー新監督は、
「チーム全員が黒田に勝たせたかった」(スポニチアネックスより)
と黒田の力投を称えた。

昨季終了後、日本球界復帰もささやかれたが、愛着あるドジャースとの再契約を選択した黒田。
1988年以来となるワールドシリーズ制覇に向け、最高のスタートを切った。
(2011年4月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
黒田博樹関連ニュース
黒田が4年ぶり完封でメジャー通算50勝達成! 「浸っている余裕はない」
ドジャース・黒田、FA移籍が濃厚に! メジャー10球団と古巣・広島が争奪戦!
黒田博樹のトレード交渉が本格化! ヤンキースなど複数球団が争奪戦か!?
ドジャース・黒田博樹がリーグトップの5勝目! 連続無失点記録は14回2/3に!
ドジャース・黒田博樹、将来は「日本球界に復帰する」 複数年提示断り1年契約で残留!!
黒田博樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau