喜屋武ちあき
きゃんちあき
関連ニュース


所属グループ
腐男塾
中野腐女シスターズ
所属事務所
フィットワン
プロフィール
生年月日: 1986/03/13
性別: 女性
出身地: 埼玉県
身長: 158センチ
血液型: O型
職業: タレント
その他:
漫画、アニメ、コスプレ、テレビゲームを愛するアイドルとして認知されている。自称「グラビアアイドルの威を借るヲタ」。
ミスマガジン2004セミファイナル。芸能界へのきっかけは原宿でスカウトされた事。グラビアでは巨乳と幼顔というアンバランスが売りである。
中野腐女子シスターズのキャプテンとしても活動している。ユニット内でのイメージカラーは桃色。中野腐女子シスターズの男装ver.である腐男塾では武器屋桃太郎というまじめな少年という設定(眼鏡をかけている)のキャラを担当している。
最終学歴は短期大学(夜間)卒業。幼稚園教諭、保母、第一種普通運転免許資格を持つ。
家族構成は父(出版編集者)の再婚相手、妹、犬でそれぞれをパパス(ゲーム『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の登場人物から命名)、スヌ子(コミックスヌーピーから命名)、ちっち、メイ(映画となりのトトロの登場人物から命名)と呼び、たびたびブログにも名前が出る。
漫画ジョジョの奇妙な冒険に登場する犬に酷似した鞄を所有しており、その画像を初めてブログに載せたところ、本物の犬と勘違いした父親に「誰が面倒を見るのか」とメールで叱責される。また、犬とともに猫好きでもあるが、猫アレルギーのため、猫の前ではマスクをする事がある。
眼鏡をかける事もあるが、視力は良好であり、レンズが入っていないことも多い。
あまりのオタクぶりを受けて、2008年秋ザ☆ネットスター!にて共演した批評家の東浩紀より非モテ認定を受けて以降、モテ本やモテグッズを購入するなどして非モテ脱却を狙っている。自身のブログでは自らを「二次元における恋愛の達人、モテアドバイザー」であると公言している。
学生時代、修学旅行の東京ディズニーランドを1人で6時間さまよった過去があり、本人曰く、小・中学生時代は毎日泣いてばかりいた。
スキンケアはイナータスを愛用している。(本人のブログにて)
宴会芸的なものとして、「ガンダムつっこみ」というその場にあるものに即興でガンダムを絡めてつっこむというもちネタがある。(例・金色のクッションを指差して「百式かよ!」等)
NHKによるおたく文化に強く傾倒した番組「ザ☆ネットスター!」の試験放送で、司会に抜擢され、おたく度が高いそのキャラを遺憾なく発揮し、本放送が始まった後にも引き続きレギュラーとして残った。公式サイトには1日5時間ネットを見る「真性ネットマニア」として紹介されている。
関連人物
京本有加
原田まりる
瀬口かな
スザンヌ
中野腐女シスターズ
乾曜子
浦えりか
虎南有香
腐男塾
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau