京本有加
きょうもとゆか
所属グループ
腐男塾
中野腐女シスターズ
所属事務所
ケイダッシュステージ
プロフィール
生年月日: 1986/04/06
性別: 女性
出身地: 新潟県長岡市
身長: 154センチ
体重: 45キロ
血液型: A型
職業: タレント
その他:
ペットのカメレオン「銀次」との会話、妖精の研究(但し妖精は実際に見たことはない)、散歩、人間観察が趣味。最近はオカリナを吹き始め、上手くなったらCDを出したいと考えている。
見た物の配置を記憶できる、ボート漕ぎという特技を持つ。
「匂いフェチ」という事もあり、好きな異性のタイプは「良い匂い」がする人でシャンプーの匂いのする男性に弱いらしい。
嫌いな人は自転車のライトをつけない人(自分勝手だから)、人の話を最後まで聞かない人、ビッグマウスな人。
好きな俳優は水谷豊。刑事ものが大好きで、小学生のころの憧れの人だった。結婚したいと思ったほどだという。一度東映の撮影所で見かけたことがある。
また板尾創路や松尾貴史も好き。
歌手の「レディ・ガガ」の熱烈なファンとして知られている。
「告っちゃ!」出演時に原口あきまさから「あさりどの成さんに似てるね」と言われた。 
プロ野球の横浜ベイスターズのファン。好きな選手は石井琢朗。
アメリカの人気アイドル「マイリー・サイラス」のファン。また、海外のセレブや音楽情報を載せたゴシップ誌「GOSSIPS」が愛読書。
好きな食べ物はキャベツ、羊羹、ガリ。ケチャマヨラーでもある。餃子を大量に作って餃子パーティーを開くこともある。
嫌いな食べ物はジャガイモとタコで、特にポテトチップスがあると機嫌が悪い。
イラストが得意で、ブログ「中野腐女子シスターズの腐ログ!」内で、4コマ漫画『腐女魔道師きょもと銀次物語』と『ヲ探偵・真田長太郎』を連載している(「腐ログ!」での漫画執筆時のペンネームはクリスチーネ京本・通称クリ京先生)。犬のキャラクター「ワンチョビレ」や、「腐女らNightLIVE」の会場で販売するグッズのイラストも描いている。
爬虫類ヲタで、エボシカメレオンの「銀次」とフトアゴヒゲトカゲの「おいたん」を飼っている。カエルは大の苦手。
2006年9月から、中野腐女子シスターズメンバーとしても活動を展開している。ユニット内でのイメージカラーは緑。
2006年10月、ルドイア☆星惑三第(日本テレビ)の番組内の「超銀河系アイドル」の「金星アイドル」オーディションに合格し、以降同番組の企画においては、金星りり(きんぼしりり)の名前で活動した。メンバーの中では抜群の歌唱力を誇った。
はなわレコード"中野腐女子シスターズ"(ShowTime,GyaO)の「腐ぞろいの林檎たち外伝-中野腐男子学園 腐男塾物語」では、男装して「緑川狂平」を演じる。
2007年12月、『ZAKZAK』(夕刊フジ、産業経済新聞社)のアイドル企画ZAK THE QUEENで2007年度準グランプリを受賞。
腐ジョッキーにて中野腐女子シスターズメンバーの浦えりかに銀次を触られるのを嫌う場面がたびたび見られる。
2010年9月10日、森下悠里、杉原杏璃と共に新宿ステーションスクエアで"公開入浴"を行った。
関連人物
乾曜子
喜屋武ちあき
浦えりか
虎南有香
原田まりる
瀬口かな
スザンヌ
中野腐女シスターズ
腐男塾
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau