ピース・綾部祐二の天狗っぷりが確定! 番組女性スタッフとヤろうとしていた!
ピースがあまりに売れすぎて、芸能界天狗になっているのではないか・・・芸人仲間のみならず今多くの業界人が抱くこの疑問を、1月17日放送の日本テレビ系『芸人報道』が徹底検証した。

同番組の準レギュラーでもある綾部祐二をターゲットとし、彼と交流を持つ後輩芸人暴露を元に雨上がり決死隊らが綾部本人に厳しく尋問。彼の化けの皮が完全に剥がされる事態に及んだ。

まず口火を切ったのは、ピースと同期で親交が深い平成ノブシコブシ
彼らによると、綾部祐二は売れてから話し方に変化が起こり、肩を入れてカッコつけた態度を取るようになり、矢沢永吉を彷彿させるという。
平成ノブシコブシらの間では、"永ちゃん"ならぬ"べーちゃん"と揶揄して呼んでいると明かした。

また、表参道のど真ん中でサングラスを後頭部側に掛け、何もせず佇んでいるらしい。
理由は目立ちたい、声を掛けられたいという願望から派生したもので、これも自分が売れたと思っているからこその行動だろう。

同期からの暴露に早くもダウン寸前の綾部祐二だが、本当の地獄はここから。
この日スタジオにわざわざ呼ばれたフルーツポンチ・村上健志とLLR・福田恵悟の暴露が彼を襲い始める。

村上健志は、綾部祐二が鏡の前で
「俺オーシャンズ11入っててもおかしくない」
とつぶやいていた話を披露。
にわかに信じ難い内容だが、村上健志いわく"ガッチガチのマジ"だそうで、綾部本人もこれを認めた。

どうもハリウッドスターへの憧れなのか、自分を同じ境遇に当て嵌める傾向もあり、営業等で地方へ行った時、サインを求められても一番最初に来た人だけにサインするという。
その訳は、トム・クルーズが同じ事をやっているから。
トム・クルーズと自分を同じ目線で見ている模様だ。

綾部祐二に特に慕われている後輩芸人の一人で一緒にいる時間も多いLLRの福田恵悟は、仲良しだからこそ知るエピソードを公開。
彼が運転するバイクの後部座席に乗せてもらった時、表参道・原宿界隈の交差点で一時停止した時、
「ハァー、信号さんよ、こんなオシャレなところで俺を止めちまうのか、たまんねぇぞ。」
とボヤいたかと思えば、急に裏道に入ったので
「どうしたんですか、綾部さん?」
と尋ねると、
「こんな日は人気のない裏道通らなきゃ、うそっしょ。」
とキザな独り言を吐いていたそう。

別の日、またも彼のバイクに乗せてもらった福田恵悟は、デジャブのごとく似たような独り言を聞く事になる。
「こんな朝日が綺な日、遠回りしなきゃ、うそっしょ。」
カッコいい言葉を発する時、必ず語尾に"うそっしょ"を付けることから、スタジオでは綾部祐二のことを"うそっしょ兄さん"と呼ぶ展開に。

彼への口撃はまだまだ留まることを知らず、今度はサバンナ高橋茂雄が後輩芸人からの密告をスタジオで読み上げる。
一人目はジューシーズ・松橋周太呂。福田恵悟と同じく、綾部祐二に慕われている一人だ。
松橋周太呂によると、後輩芸人大勢の前で、

「俺が今着てるライダーズジャケット10万なんだよ、俺より高いの着てる奴いたら、ここに連れてこい」
と言い放ったという。彼がオシャレ・ファッションが大好きな事は知られているが、どうも理由はそれだけではないだろう。

二人目の密告者はゆったり感・中村英綾部祐二がいつもブログで自分の顔のアップ写真を載せる理由について、
「俺のアップの顔 載っけることに意味あるんだよ」
と自分の顔に相当自信があるような言い方だったそう。
ちなみに、アップ写真を掲載する理由は、地方に住んでいてピースのライブを観に来れないファンにも自分を見せてあげたいという想いがあるから、とも言われている。

既にダウンを喫しノックアウト寸前の綾部祐二に、最後のトドメを刺したのが番組スタッフ達の暴露だった。
男性スタッフの大楽さんは、「スタッフの偉い・偉くないで接する態度を変える」と明かし、番組関係者のお偉いさんに食事に誘われた際には二つ返事で応答するのに対し、若手の大藁さんが彼と一緒に食事行きたいと思い連絡先を交換しても一向に連絡が来ないのだという。

対照的に女性スタッフ藤森さんは、収録前用もないのに電話を掛けてくると告白。
通常、スタッフとタレントの間にはマネージャーが割って入り舵を取るもの。
しかし綾部祐二女性と話したいが為に、直接電話を掛けているというのだ。

さらに同じく女性スタッフの関原さんは、知らない番号から電話が掛かってきたといい、勿論声の主は綾部祐二。「アンケート出来たんで取りに来てもらっていいですか?」
とこれまた同じ手口で直接女性スタッフに迫り、なんと剛毛な胸毛を見せつけてきたそう。

追い詰められた綾部祐二女性スタッフに対し下心を抱いていることを認め堪忍して謝罪した。

そして最後に、この一連の話を全て電話越しに聞いていた人物がいた。
彼の母親である。
全ての話を聞いていた母親は、息子のことを
「チャラいわ エロいわ セコいわ 見栄っ張りだわ、ビッグになっても変わらないようにって言ってたのに、これどういうことなんでしょう」
と強く嘆いている様子だった。

天狗の伸びた鼻を完膚無きまでにへし折られた綾部祐二
良くも悪くも芸能界の荒波に呑まれず鼻も全くと言ってほど天狗要素が見当たらない相方・又吉直樹を見習って心機一転を図ってもらいたいところだ。


【補足】
平成ノブシコブシ暴露
・常にノートパソコンを持ち歩いている。
・フリスク3つ出たら多いなと言って1個しまう。
・「ニノの演技は上手いなぁ」などジャニーズタレントと親しげな風に話す。

○LLR・福田恵悟の暴露
・『マンスリーよしもと』でダサいジャケットを着用(但しブランドはジョンローレンスサリバン)。
・洋服に関しては「気に入ったら値段は問わない」と言っている。

女性スタッフ藤森さんの暴露
・乳首をつねさせられたことがある。

○自ら暴露
・45歳の女性と浅草へうなぎを食いに行った。相手が酔ったためBMWを彼が運転して家まで送って、ヤった。
◆関連ニュース
ピース・綾部祐二に"ウザい"のレッテル! 悪名高めた原因を徹底解明!
ピース・綾部祐二は性格に難アリすぎ! 数々の醜態が明らかに!
ピース・綾部祐二が語る究極のナンパ法! 経験人数300人のヒミツ!?
ピース・綾部祐二がアノ人気アーティストのPVで初主演! ド変態キャラは封印!?
ピース・綾部祐二が「しゃべくり007」に突如出演した舞台裏を告白!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau