最短KOのダルビッシュに監督がメジャー流ゲキ! 「もう絶対に謝るな」
【レンジャーズ 1-6 マリナーズ シアトル】
米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が21日(日本時間22日)、敵地でのマリナーズ戦に先発。
メジャー移籍後最短での降板となる4回5失点(自責点4)で今季2敗目を喫した。

ダルビッシュは初回、先頭のアックリーから三振を奪ったが、続くソーンダースに四球。
メジャーデビュー戦以来の対戦となったイチローに内角直球をはじき返され、あっさりと1点を失った。

2回は3人で抑えたものの、3回に安打と四球で1死一、二塁となり、迎えるは再びイチロー。
今度は真ん中低めのツーシームを詰まりながらも中前に運ばれた。
この回3点を失い、4回には先頭から3者連続で四球。
勝てば日米通算100勝の節目を迎える試合で、今季最多の6四球を与え、自滅する形でマウンドを降りた。

この日は球場表示で最速99マイル(約159キロ)を計測するなど球自体は走っており、ダルビッシュ自身も試合後、
「最初はいい感じで調子よく投げられていた」(スポニチアネックスより)
とコメント。
しかし、
「自分の思っているものと違うフォームで投げていた」(同)
と最後まで制球が定まらなかったことを悔やんだ。

また、イチローとの対戦については、
「最初の打席は低めの球をうまく打たれたなぁと思いましたし、2安打目はちょっと甘かった」(デイリースポーツより)
と分析。
前回登板では3安打されており、リベンジは次回以降へ持ち越しとなった。

マウンドを降りた後、ワシントン監督に対し謝罪したダルビッシュ。
すると監督から、
「野球ではこういう時もある。もう絶対に謝るな」(スポニチアネックスより)
と返されたという。

メジャー流のゲキに応えるため、次回登板では見違えるような投球を見せて欲しいものだ。
(2012年5月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ダルビッシュ有関連ニュース
ダルビッシュが花巻東・大谷を説得!? 日本ハムが用意する秘策とは!?
ダルビッシュのWBC出場は絶望的!? 原因は梨田氏の入閣か…
ダルビッシュ、一発勝負のWCに先発! ワシントン監督「自信を持って送り出す」
不振のダルビッシュが苦悩激白! 「何もかもうまくいかないのは初めて」
ダルビッシュ、「34番目の男」で球宴出場! 「変化球使っていいのか…」
ダルビッシュ有の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau