マリナーズ・川崎が来日メンバー入り! メジャー昇格へまた一歩前進!
米大リーグ・マリナーズは22日、東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕2連戦(28、29日)の遠征メンバー30人を発表。
イチロー外野手、岩隈久志投手が順当に選ばれる中、マイナー契約で入団した川崎宗則内野手も名を連ねた。

招待選手としてキャンプインした川崎は、ここまでオープン戦12試合に出場し、打率.387と絶好調。
遠征メンバー発表前日のオープン戦では、七回から二塁の守備に就き、八回の第1打席はしっかりと球を見極めて四球。
続くイチローの安打で三塁へ進む好走塁を見せると、九回1死一、二塁の好機で迎えた第2打席では、中前へ適時打を放つなど猛アピールしていた。

試合後には、
「僕が一番楽しんでいる」(スポニチアネックスより)
と満面の笑み。
そのはつらつとした全力プレーには、イチローも、
「俺だってやらなきゃしょうがないな、という感じになるわね」(同)
と刺激を受けるほどだった。

米メディアによると、川崎は遠征メンバーに選ばれ、
「心の底からうれしい」(サンケイスポーツより)
と喜びを爆発させているとのこと。
メジャー昇格については、
「そうありたい。でも、僕が決めるわけではないので」(同)
と謙虚に語ったというが、来日後に発表される開幕戦の登録28選手に入れば、自動的にメジャー昇格が決定する。
ここまでの活躍を考えれば、昇格はほぼ決定的といっていいだろう。

なお、岩隈は26日に行われる巨人との日米オープン戦に先発予定。
シーズン本番ではリリーフとして起用されることが決まったが、慣れ親しんだ日本のマウンドで、再び先発ローテーション入りを目指した戦いが始まる。
(2012年3月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
川崎宗則関連ニュース
マリナーズ・川崎が自由契約に! ナ・リーグ最年長の斎藤もメジャー枠外れる
マリナーズ・川崎、イチローへのホモ疑惑認めた! 「ヨメに怒られる…」
マリナーズ・川崎が捕手転向!? 緊急時の"第3の捕手"に大抜てき!
川崎宗則が海外FA権を取得! 球団側は留意もメジャー挑戦が濃厚か
ソフトバンク・川崎宗則がメジャー視野に複数年拒否!! 摂津正は1億円提示を辞退!?
川崎宗則の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau