イチローの同僚・ハルマン外野手が刺殺 警察は実弟を逮捕!
米大リーグ(MLB)・マリナーズのグレッグ・ハルマン外野手(24)が母国・オランダのロッテルダムで刺殺されたことが21日、分かった。

海外の複数メディアによると、同日早朝、ロッテルダムにある自宅から警察に通報があり、駆けつけた救急隊が血まみれのハルマンを発見。
救命措置を試みたが、すでに手遅れの状態だったという。
地元警察はハルマンの実弟、ジェーソン・ハルマン(22)を容疑者として逮捕。
現在も捜査が続いているが、
「状況の把握にはまだ時間がかかる」(ニッカンスポーツより)
という。

オランダ出身のハルマンは2004年にマリナーズへ入団。
2007年からマイナーリーグで3年連続20本塁打を放つなど長打力が持ち味で、昨年9月にメジャーへ初昇格した。
今季は主に外野のバックアップ要因として35試合に出場し、打率.230、2本塁打、6打点。
右翼を守るイチローと同時に外野守備に就くこともあった。

またオランダ代表としても活躍し、2007年には欧州選手権で同国代表の優勝に貢献。
2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では中軸を担った。
母国では野球一家として有名で、逮捕された実弟のジェーソン容疑者も外野手として同国の代表歴がある。

有望な若手選手の突然の悲報に、マリナーズ球団首脳は、
「グレッグは16歳から組織の一員であり、情熱ある青年、才能ある野球選手に育つのを見てきた。
グレッグの家族にわれわれの思いと祈りが届くように」(ロイター通信より)
と声明を発表。
MLBのセリグコミッショナーも、
「グレッグのような才能ある24歳を失うのは、われわれ全員にとって苦痛だ」(同)
と悲しみの談話を出している。
(2011年11月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau