西武・中村剛也が4戦連続の37号! あの怪童・中西太も絶賛!
【西武 12-2 ソフトバンク 西武ドーム】
西武は4日、先発全員安打の猛攻で首位・ソフトバンクに12-2と快勝。
打線に火をつけたのは、ホームランダービートップを独走する中村剛也内野手だった。

1点を追う四回、先頭打者として打席に入った中村は、ソフトバンク先発・高橋の外角直球をフルスイング。
打球は右中間方向にグングン伸び、そのままフェンスを越えた。
「外の球を逆らわずに打てたと思います。本塁打が出ているということは、良いスイングをしているということだと思う」(スポーツ報知より)
という自画自賛の一発は、約2年ぶりの4戦連発となる37号ソロ。
この一打をきっかけに、西武はこの回、打者10人の猛攻で一挙6点を奪い試合を決めた。

この日は、1951年の西鉄時代のユニホームを着用して戦う「ライオンズクラシック」の最終日。
中村は試合前の始球式で、5度の本塁打王に輝き"怪童"と呼ばれた西鉄OB・中西太氏の球を受け、
「ホームランの打ち方教えてくれ」(同)
と声をかけられたという。

偉大な先輩から最大級の褒め言葉に、見事本塁打で応えた中村。
試合後は、
「試合前は、打ちたいとか思ってたわけではなかったですけど、(中西さんが)見てる前で実際に打てたのはうれしいです」(同)
と笑顔を見せた。

各チームのスラッガーが飛ばないとされる統一球に苦しむ中、中村は自己最多の48本塁打を超えるシーズン49発ペース。
本人は、
「勝手に計算しといてください。気にせずやるんで」(同)
とあくまでマイペースだが、新時代の"怪童"はどこまで本塁打数を伸ばすだろうか。
(2011年9月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中村剛也関連ニュース
西武・中村、左肩負傷は深刻… アノ大投手も同じ怪我で再起不能に
西武・中村が4試合連続弾! 交流戦は脅威の15試合9本塁打!
大不振の西武・中村が4番剥奪危機! 渡辺監督「考えないといけない」
西武、今季初の5連勝で4位に浮上! 中村がダメ押し41号で通算200本塁打達成!
西武・中村剛也が「40本塁打、100打点」を宣言!! 飛ばないボールにも余裕のコメント!!
中村剛也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau