西武・中村剛也が「40本塁打、100打点」を宣言!! 飛ばないボールにも余裕のコメント!!
西武の中村剛也内野手が3日、埼玉・所沢市内でトークショーを行い、来季の目標を"40本塁打、100打点"と宣言した。
これまで具体的な数字を目標に掲げることのなかった中村。
来季は自分自身にプレッシャーをかけ、日本一奪回に挑む。

「毎年本数は決めてないんですけど、今年は決めようかと。40発以上は打ちたいと思います。打点?100打点以上は打ちたいですね」(スポーツ報知より)
穏やかな表情で語った中村だが、来季にかける思いは誰よりも強い。

2年連続本塁打王として臨んだ昨季、右ヒジ痛の影響で出場はわずか85試合。
打率.234、25本塁打、57打点に終わり、チームもクライマックスシリーズで敗退した。

2年連続で本塁打王を獲得し心にスキができてしまった中村は、突然の目標設定を、
「自分にプレッシャーをかけられればいいと思って」(スポニチアネックスより)
と説明。
さらに、
「タイトルが目標ではないんですけど」(スポーツ報知より)
と前置きしながらも、
「2つ取れたらそれだけチームが勝つ可能性は高いと思うので」(同)
と一昨年以来となる本塁打・打点での2冠王獲得も視野に入れている。

昨年6月に手術した手術した右ヒジは順調に回復している様子。
今季から導入が決まっている"飛ばないボール"についても、
「昨年の秋季キャンプで少し打ったくらいですけど、そんなに気にはならなかった」(同)
と頼もしい。

悔しさを味わい成長した中村。
今季は不動の4番としてチームを3年ぶりの日本一へ導く。
(2011年1月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中村剛也関連ニュース
西武・中村、左肩負傷は深刻… アノ大投手も同じ怪我で再起不能に
西武・中村が4試合連続弾! 交流戦は脅威の15試合9本塁打!
大不振の西武・中村が4番剥奪危機! 渡辺監督「考えないといけない」
西武、今季初の5連勝で4位に浮上! 中村がダメ押し41号で通算200本塁打達成!
西武・中村剛也が4戦連続の37号! あの怪童・中西太も絶賛!
中村剛也の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau