西武・涌井秀章、開幕戦でダルビッシュにリベンジ!! 4年連続開幕投手へ意欲十分!!
西武の涌井秀章投手が6日、今キャンプで初めてブルペン入り。
4年連続4回目の開幕投手に意欲を見せた。

この日、投手陣の大トリとして満を持してブルペン入りした涌井。
捕手をたたせたまま32球、片ひざをつかせて13球の計45球を投げ込み、力強いボールを披露した。

初ブルペンを、
「ちゃんと(軸足)1本で立ててるかとか、バランスだけ気にした」(ニッカンスポーツより)
と余裕の表情で振り返った涌井が目指すのは、4年連続の開幕投手。
首脳陣からの通達はまだないというが、
「自主トレを始めてからずっとそこに合わせてたので、いつ言われてもいいようにしておきたい」(同)
と本人は意欲十分だ。

それもそのはず、西武の開幕戦の相手は日本ハム。
大役を任されれば、同い年のライバル・ダルビッシュ有投手との対決が実現するのだ。

昨季はローテーションの兼ね合いで直接対決のなかった二人だが、過去5度の対戦成績は涌井の0勝3敗。
悔しい思いが続いているだけに、
「どの打者と対戦するより(ダルと)投げ合えるのが一番。まだ1回も勝ってないんで、開幕戦で勝てれば最高」(スポーツ報知より)
と大舞台でのリベンジに燃えている。

渡辺監督はこの日、開幕投手について、
「当然ワク(涌井)もそうだし、他のピッチャーも狙ってほしい」(ニッカンスポーツより)
と明言を避けたが、涌井が最有力候補であることは間違いないだろう。

年俸調停などもあり例年に比べ調整が遅れている涌井だが、その視線は2年ぶり6度目の対戦を見据えている。
(2011年2月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
涌井秀章関連ニュース
西武、涌井をトレードで放出!? 日ハムから武田久、谷元を獲得か
西武・涌井の処分に主力からも疑問の声! 「やりすぎなんじゃないか」
西武・涌井、開幕3連敗で2軍落ち! 渡辺監督「上で投げても勝てない」
西武首脳陣が涌井の暴飲暴食に呆れ顔も、熱愛報道には大喜び!?
故障明けの西武・涌井秀章が圧巻の完投勝利! 交流戦最多タイの18勝目!
涌井秀章の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau