イチローが後輩選手に珍アドバイス!? ファン獲得へ日替わりTバック指令!!
米大リーグ・マリナーズのイチローが19日、スカイマークスタジアムで自主トレを行い軽快な動きを披露。
口の方も絶好調で、3年前から合同自主トレを行っているオリックス・T-岡田外野手に仰天指令を出した。

練習の合間、火鉢に当たりスタッフと談笑していたイチロー。
そこに、昨季のパ・リーグ本塁打王・岡田がなぜか恥ずかしそうに現れた。

実はイチロー、5日の自主トレの際、
「スライディングパンツの下にTバックをはくぐらいのちゃめっ気がほしい。がっちりファン(の心)をわしづかみでしょ」(中日スポーツより)
と岡田にアドバイス。

「きっとはいてくるはずですよ」(スポーツ報知より)
とこの日の再会を楽しみしてたのだ。

しかし、この日の練習にTバックを着用してこなかった岡田。
愛弟子の反抗に"ドS魂"が燃えたのか、イチローは、
「佑ちゃん(日本ハム・斎藤)がネックウオーマーなら、お前はTバック。色を毎日変えたらどうだ?スケール大きくいかないと」(デイリースポーツより)
と再び指令。
これには岡田も赤面してうつむくしかなく、周囲は大爆笑に包まれた。

しかし、これはイチロー流のエール。
約5分間行われた"Tバック指令"の最後には、
「東は斎藤君に任せて、西は岡田だって」(中日スポーツより)
とハッパをかけた。

昨季、本塁打を獲得したとはいえ、まだまだ全国区の人気者とはいえない岡田。
人気と実力を兼ね備えた選手になるべく、Tバック着用を決断する日は近いかもしれない。
(2011年1月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau