チチローがイチローを利用して一儲け!? 思い出の味を商品化し「銭ゲバ」と批判殺到!!
前人未到の10年連続200本安打を達成するなど今シーズンも大活躍だったマリナーズ・イチロー外野手。
37歳を迎えても衰えることない野球への情熱は、見るものに多くの感動を与えている。

そんなイチローが少年時代に食べていたカレーが限定販売されることになり話題を呼んでいる。

このカレーを味わうことができるのは、イチローの故郷・愛知県の日本モンキーパーク内にあるレストラン「ジャングリラ」。
イチローの母・淑江さんのレシピをもとに作られたカレーはその名も「鈴木家のカレー」。
野菜が苦手だったというイチローに何とか野菜を食べさせようと材料を細かく刻み、隠し味にニンニクやインスタントコーヒーなどを加えてコクを出したのが特徴だという。

20日に行われた試食会には淑江さんだけでなく、父親の"チチロー"こと宣之さんも参加。
「イチローが世界で活躍できるようになったのは、このカレーのおかげ」(JCASTニュースより)
とアピールした。

2月末までの限定販売となる「鈴木家のカレー」は甘口と辛口の2種類が用意され、それぞれ900円。
サイドメニューには「鈴木家の特製ポテトサラダ」も用意されている。

早くも日本モンキーパークのホームページなどには"食べてみたい"という声が寄せられているようで、宣之さんは、
「レトルト食品として発売するのもいいね」(同)
と笑いが止まらない様子だ。

これに対してネット上では、
「銭ゲバ」
「息子を使った便乗商売か」
「イチローが現役のうちに一儲け」
などといった批判の声が殺到している。

イチローの今季年俸は1800万ドル(約15億円)。
息子がこれだけ稼いでいれば、わざわざカレーで金儲けを考えたりはしないと思うが・・・

レトルト化を狙う宣之さんの抜け目のなさが、ネットユーザーの反感を買ってしまったのかもしれない。
(2010年12月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
イチロー関連ニュース
ヤンキース・イチローの大活躍を球団フロントが素直に喜べないワケ!
イチロー、電撃移籍の裏側! 不眠症に悩み「野球が楽しくない」と漏らすことも…
イチローがヤンキースへ電撃移籍! 「僕がいるべきではない」とトレード志願
イチローの契約延長に疑問の声! 球団OBも「吐き気がする」
メジャー通算2500安打達成のイチロー、殿堂入りのためカブス移籍のススメ
イチローの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau