「住んでる世界が違う」 村上佳菜子と浅田真央の違いをコーチが大激白!!
11日に幕を閉じたフィギュアスケートグランプリ(GP)ファイナル。
日本女子は初出場の16歳、村上佳菜子(中京大中京高)が日本女子トップとなる3位と健闘をみせた。

ショートプログラム3位でフリーの演技に臨んだ村上。
苦手としている3回転フリップでのミスはあったものの、最高の笑顔でのびのびと演じ切り自己ベストとなる117.12点を叩き出した。
日本人女子としては、16歳でのGPファイナル表彰台は15歳で優勝した浅田真央に次ぐ快挙。
それでも、村上は、
「(重圧に負けた)NHK杯のことを考えるとすごく成長している。でもノーミスしたかったので、すごく悔しい」(ニッカンスポーツより)
と課題を口にした。

かつて浅田を指導し、現在は村上のコーチを務める山田満知子氏は、
「真央は妖精みたいな感じで、カナは現実に生きている感じ。2人は住んでいる世界が違う」(スポニチアネックスより)
と二人の違いを指摘。
浅田のような天才的な才能はないが、地道な努力で力をつけてきた村上に、
「少しずついい方向に行っているので、これからも頑張れると思う」(同)
と更なる期待を寄せた。

一方の浅田は、世界選手権(来年3月・東京)の出場権がかかる全日本選手権に向け国内で調整中。
3つある代表枠の1つは今回のGPファイナルで唯一表彰台に上がった村上でほぼ決定。
残り2枠をGP代表の安藤美姫、鈴木明子と争う格好だ。

伊東秀仁フィギュア委員長は24日からの全日本選手権について、
「真央も出てくる全日本はレベルが高くなる。選考するこちらには、うれしい悲鳴」(同)
とハイレベルな代表争いを期待しているが・・・

果たして、浅田は代表争いを盛り上げる程の演技をみせることはできるだろうか。
(2010年12月13日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau