浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
日本のトップスケーターが集結し、大いに盛り上がった今年の全日本選手権。
特に最終日(26日)に行われた女子フリーは平均視聴率29.0%という驚異的な数字を叩き出した。

同時間帯に放送されていたは亀田興毅、大毅によるダブル世界戦が13.8%、今年で終了することでも話題になっていた『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)が18.7%ということを考えれば、いかに高い視聴率かがわかるだろう。

安藤美姫の逆転優勝で幕を閉じた同大会だが、視聴率面では復活した浅田真央の存在が大きい。
26日の瞬間最高視聴率38.6%を記録したのは浅田の演技終了直後だった。

同大会では今季失敗続きだったトリプルアクセルを成功。
ここ一番で最高の笑顔を取り戻した浅田に、9月からコーチを務める佐藤信夫氏も、
「まさか、ここまでくるとは・・・驚きです」(zakzakより)
と舌を巻いた。

絶望視されていた世界選手権代表の座を獲得し、関係者の間にも安堵の声が挙がっている。
世界選手権を中継するフジテレビの関係者は、
「真央ちゃんの出場が決まってホッとしている。数字(視聴率)も注目度も全く違ってきますから」(同)
と興奮気味にコメント。

また、不調に伴って放送が中止されていた一部のCMも早速再開。
さらに、ある関係者によると新たなCMのオファーまで届いているという。

実力だけでなく、人気でも健在ぶりを見せ付けた浅田。
2連覇のかかる世界選手権では、演技だけでなく視聴率にも注目が集まりそうだ。
(2010年12月28日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
トリプルアクセル封印!! 浅田真央の弱気判断にフジテレビは歓喜!?
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau