キム・ヨナがついに本格始動!! 断り続けたアノ曲で新プログラム完成!!
バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナが、来年3月の世界選手権で披露する新しいプログラムの曲を発表した。

五輪終了後、3月にトリノで行われた行われた世界選手権を最後に公式戦へ出場していないキム・ヨナ。
その間、コーチとの決別問題など競技以外のことで話題になることが多かったが、ついに本格的に始動するようだ。

キム・ヨナのマネジメントを務めるオール・ザッツ・スポーツによると、新プログラムの曲は『ジゼル』と『アリラン』。

ショートプログラムで使用する『ジゼル』はキム・ヨナにとって初挑戦となるバレエ音楽。
振り付けを担当するデビッド・ウィルソン氏が、
「非常に強烈で、音楽に豊かな感情のストーリーが込められている」(YONHAP NEWSより)
と語る難易度の高い曲だが、キム・ヨナは、
「新しい試みになりそう。音楽が持っているストーリーが気に入っているので、うまく表現したい」(同)
と意欲を見せている。

フリーの演技で使用する『アリラン』は韓国の伝統音楽。ウィルソン氏が以前から提案してきた曲だ。
これまで時期的に早いと提案を断ってきたキム・ヨナだが、今回は、
「五輪で成功することができ、温かく支援してくれた韓国の人たちに感謝して、お礼をすべき時期だと思った」(AFPBB NEWSより)
との理由から同曲の使用を決心したという。

キム・ヨナは現在、新コーチのピーター・オプガード氏と共に、新たな練習拠点である米カリフォルニア州で調整中。
すでに新プログラムの練習がスタートしているようで、オプガードコーチは、
「新次元の演技を見てもらえるだろう」(YONHAP NEWSより)
と自信の表情だ。

来年3月に行われる世界選手権の開催地は東京。
昨年は浅田真央がキム・ヨナを抑えバンクーバー五輪の雪辱を果たしたが、今年はどのようなドラマが見られるだろうか。
(2010年12月1日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
キム・ヨナ関連ニュース
韓国でキム・ヨナの"アンチ"が急増中!? 原因はファンへの問題発言か!?
キム・ヨナが世界選手権を最後に引退!? 原因は村上佳菜子の台頭か!?
日本テレビがキム・ヨナの練習を隠し撮り!! 韓国では「一線を越えた」と厳しい声!!
キム・ヨナに休学勧告!? 教授が明かす、キム・ヨナの学習態度に非難殺到!?
キム・ヨナの公演を火事で中止にした男に下された、キツーい判決とは!?
キム・ヨナの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau