キム・ヨナに休学勧告!? 教授が明かす、キム・ヨナの学習態度に非難殺到!?
オーサーコーチとの泥沼決別騒動後、騒ぎから離れるように練習拠点をカナダ・トロントからアメリカ・ロサンゼルスに移した、フィギュアスケーターのキム・ヨナ。

ロサンゼルスでは早速アイスショーに出演。エキシビションプログラムを完ぺきに滑りきり、健在をぶりをアピールした。
今後はアイスショーの予定もなく、世界選手権大会に向けた準備に励むという。

そんなキム・ヨナはあまり知られていないが、現役大学生。韓国・高麗大学に在籍している。

しかし、同校の教授がキム・ヨナの学業に対する態度を痛烈批判。
韓国メディアが、
「キム・ヨナは選手活動により、正常的な学校生活を持続できない状況だ」(サーチナより)
と報じ、ネットユーザーを中心に大きな話題となっている。

高麗大学の教授は、
「キム・ヨナは授業に参加することも、課題を提出することもなかった。何より大きな問題は事前に連絡を取るくらいの努力もしないこと」(同)
とキム・ヨナの学業に対する態度を不誠実だと批判。

さらに教授は、
「このように学業を終えて卒業証明書を取得してもキム・ヨナ自身も堂々とできないだろう。キム・ヨナが本当に賢い子ならば休学を選ぶべきだ」(同)
と述べ、キム・ヨナに休学を勧告した。

ネット上では、教授の意見に賛同しキム・ヨナを批判する声も少なくないが、
「学業に専念する必要はない、選手活動だけに集中すればいい」
など支持する声も依然多く見られる。

また、
「学校のイメージのために彼女を入学さたくせに文句を言うな」
「実名も明かさない教授が何を言っている」
といった書き込みも多く、同教授と高麗大学に対する非難の声も高まっているようだ。

些細なことでもすぐに韓国中の話題を集めるキム・ヨナ。
批判を浴びるのも、「国民の妹」として愛されている彼女の宿命なのかもしれない。
(2010年10月5日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
キム・ヨナ関連ニュース
韓国でキム・ヨナの"アンチ"が急増中!? 原因はファンへの問題発言か!?
キム・ヨナが世界選手権を最後に引退!? 原因は村上佳菜子の台頭か!?
日本テレビがキム・ヨナの練習を隠し撮り!! 韓国では「一線を越えた」と厳しい声!!
キム・ヨナがついに本格始動!! 断り続けたアノ曲で新プログラム完成!!
キム・ヨナの公演を火事で中止にした男に下された、キツーい判決とは!?
キム・ヨナの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau