李承ヨプがオリックス移籍でほぼ合意!! 年俸はまさかの5億円減!?
今季限りで巨人を退団した李承ヨプ(イ・スンヨプ)内野手がオリックスに入団することでほぼ合意したことが28日、分かった。
契約は1年で年俸8000万円プラス出来高払い。
日本でのプレー続行を希望していた李は今季年俸6億円からの大幅減を受け入れ、来季、オリックスで再起を誓う。

オリックスは今季24本塁打のアレックス・カブレラ内野手の残留交渉が難航。
そのため、球団はカブレラに代わる大砲として日本通算144本塁打の李と11月上旬から本格的な調査を開始していた。

李は今季、56試合に出場し、打率.163、5本塁打に終わったが、長打力はいまだ健在。
本人がこだわりを持っているという一塁手としての守備力も高く、オリックス・村山球団本部長は、
「良い選手であるのは間違いない」(サンケイスポーツより)
と高く評価していた。

年俸5億2000万円減という過去に例を見ない契約条件となるが、同部長は、
「向こうも理解してくれていると思う。当球団に思いを寄せてくれているというのは、ありがたいことです」(同)
と獲得への手応えを語っており、李に近い関係者も、
「たぶん今月中には決まると思う」(スポニチアネックスより)
としていることから、オリックス入団は決定的とみられる。

巨人退団が決まった際、
「現役の最後の1年くらいは韓国でやりたいが、いい成績を残してから。このままでは終われない」(サンケイスポーツより)
と語っていた李。
来季はFA残留した後藤光尊内野手、本塁打王を獲得しブレイクしたT-岡田外野手との強力クリーンナップで輝きを取り戻してみせる。
(2010年11月29日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
李承ヨプ関連ニュース
オリックスのイ・スンヨプが古巣・巨人に強烈な一発!! 完全復活を猛アピール!!
楽天、今度はイ・スンヨプ獲得へ!! 大型補強で阪神時代の再現なるか!?
ヤクルトがイ・スンヨプ獲得か!? 大砲補強で来季は台風の目になる!?
李承ヨプの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau