楽天、今度はイ・スンヨプ獲得へ!! 大型補強で阪神時代の再現なるか!?
前アスレチックスの岩村明憲内野手を3年総額10億円もの大型契約で獲得した楽天。
さらに、前ロッキーズの松井稼頭央内野手の獲得にも乗り出すと報じられており、補強ポイントとなっている得点力アップへ積極的な姿勢を見せている。

そんな中、大型補強第3弾となりそうな情報が入ってきた。
今季限りで巨人を退団するイ・スンヨプ内野手の調査を始めたというのだ。

ロッテから巨人に移籍した2006年、打率.323・本塁打41・打点108の好成績を残し、4年総額30億円という超大型契約を勝ち取ったイ・スンヨプ。
しかしその後は期待を裏切り続け、今季は56試合に出場し、打率.163、本塁打5という成績に終わった。

シーズン終了後には巨人の渡辺恒雄球団会長に、
「4年契約で大金払って、クソの役にも立たなかった」(中央日報より)
とまで言われ、16日に退団が決定。
本人は、
「現役の最後の1年くらいは韓国でやりたいが、いい成績を残してから。このままでは終われない」(サンケイスポーツより)
と日本でのリベンジを誓っていた。

楽天側は長打力だけでなく、連続守備
機会無失策1225のセ・リーグ記録を保持している鉄壁の一塁守備を高く評価。
今季、主に一塁手として起用されたルイーズは11失策と守備が不安定なだけに、獲得できれば攻守で大きな戦力となることは間違いない。

岩村獲得決定後に行われた講演会で、
「まだまだ(補強が)あるぞ」(ニッカンスポーツより)
と宣言した星野監督。
金本や下柳、伊良部といった大物選手を獲得しリーグ優勝を果たした阪神時代の再現となるだろうか。
(2010年11月20日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
李承ヨプ関連ニュース
オリックスのイ・スンヨプが古巣・巨人に強烈な一発!! 完全復活を猛アピール!!
李承ヨプがオリックス移籍でほぼ合意!! 年俸はまさかの5億円減!?
ヤクルトがイ・スンヨプ獲得か!? 大砲補強で来季は台風の目になる!?
李承ヨプの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau