完全アウェーで巨人連勝!! ラミレスが球児打ちでCS第1S逆転突破!!
【阪神 6-7 巨人】巨人が劇的な逆転勝ちで、クライマックスシリーズ(CS)第1ステージ突破を決めた。

「劣勢の中、よく逆転しましたね。(中略)投手も野手も、全員がベンチで強いスクラムを組んで同じモチベーションを持って戦ったのが、タイガースをやや上まわった」(スポーツ報知より)

原監督が興奮気味に振り返ったこの試合。
勝負を決めたのは、頼れる4番の一振りだった。

完全アウェーの甲子園。
1点を追う八回二死二、三塁。阪神のマウンドには守護神・藤川球児。

タイガースファンの地鳴りのような声援の中、打席のラミレスは落ち着いていた。

初球、ど真ん中の150キロ直球を見逃し。2球目は外角低めのフォークを空振り。3球目は同じ高さのフォークを見送ってボール。

カウント2-1から藤川が勝負球に選んだのはフォーク。
しかし、ラミレスは待ってましたといわんばかりに迷わずバットを振り抜いた。
打球は、二塁手・平野のグラブをかすめて中前に抜けた。

「フォークは頭に入っていた。ワンバウンドなら空振りをしていただろうけど、打てる高さにきたからうまくバットに合わせることができたよ」(サンケイスポーツより)

配球の読みと極限まで高めた集中力が、起死回生の逆転2点タイムリーを生んだ。

最大で4点あった点差をひっくり返し、連勝でCSファイナルステージ進出を決めた巨人。
20日からの中日戦に向け原監督は、
「3位から、優勝したチーム(中日)と戦うことができる。ハンディはあるがしっかりと暴れたいと思います」(同)
と挑戦者であることを強調しながらも、強い覚悟を示した。

中日には今季9勝15敗と大きく負け越しているが、挑戦者に怖いものはない。
(2010年10月18日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
ラミレス関連ニュース
ラミレスが巨人を退団へ! 早くも楽天、阪神など複数球団が調査開始!
巨人が今オフ、中日・ブランコを獲得か!? ラミレスはパ・リーグへ!?
巨人・ラミレス、来期はパへ移籍か!? 唯一の味方はナベツネ会長!?
巨人、5年ぶりの交流戦負け越しが決定! 首位との差は今季最大の「6」
"ラミレスおじいちゃん"47歳まで現役宣言!! 三冠王獲得で日本一奪回へ!!
ラミレスの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau