キム・ヨナの元コーチが給料を暴露!! まさかの額に韓国では賛否両論の声!?
先日、韓国のフィギュアスケーター、キム・ヨナ選手が4年間ともにしていたブライアン・オーサーコーチと決別したことが明らかになった。

決別の経緯についてオーサー氏は、キム・ヨナのマネジメント会社から「決別通知」を受け、一方的に解雇されたと発表。
しかし、キム・ヨナ側は「オーサー氏側からコーチを退くと通告があった」とし、両者の主張は真っ向から対立した。

この騒ぎを、韓国メディアは連日大きく報道し事態は泥沼化。
ついには暴露合戦に発展してしまう。

オーサー氏はカナダ誌のインタビューで、解雇はキム・ヨナ選手の母パク・ミヒ氏の独断であり、キム・ヨナ選手の事情を知らないと発言。

これに対しキム・ヨナは自身ホームページで、
「うそはやめて。私は子どもではない。決別は母とよく相談して慎重に決めたこと」(サーチナより)
と反論した。

また、オーサー氏は韓国メディアの直撃インタビューで、
「ヨナとはお金ではなく、お互いの信頼でここまできた」(同)
とキム・ヨナとの関係は良好だったことを強調。

しかし、
「時給110ドルで、週5時間指導していた」(同)
と給料が低かったことをチクリ。

この発言に韓国のネット上では、
「最高のコーチとしては時給が少ない」
「週5時間だけ?指導の時間が短すぎる」
と賛否両論の状態だ。

まだまだ騒動は続いているが、キム・ヨナのマネージメント社であるオルデットスポーツは来月中旬までに新しいコーチを決定すると発表。
多くの大企業と広告契約しているキム・ヨナのイメージをこれ以上下げるわけにはいかないと、無理やりにでも事態を収束させるつもりのようだ。

ちなみに、キム・ヨナは2010年に発表された『世界で最もお金を稼いだ女性スポーツスター』ランキングに年収約8億2000万円で5位に入るほどの大金持ち。
もう少し給料をあげていれば、こんなことにはならなかったかもしれない。
(2010年9月20日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
キム・ヨナ関連ニュース
韓国でキム・ヨナの"アンチ"が急増中!? 原因はファンへの問題発言か!?
キム・ヨナが世界選手権を最後に引退!? 原因は村上佳菜子の台頭か!?
日本テレビがキム・ヨナの練習を隠し撮り!! 韓国では「一線を越えた」と厳しい声!!
キム・ヨナがついに本格始動!! 断り続けたアノ曲で新プログラム完成!!
キム・ヨナに休学勧告!? 教授が明かす、キム・ヨナの学習態度に非難殺到!?
キム・ヨナの詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau