阪神、ブレーブス・川上獲得か!? 藤川のメジャー流出に備えたリスク対策!?
セ・リーグ首位を走る阪神の強さを支えているのが、スタメンに打率3割を超える打者が6人も並ぶ超強力打線。

しかし、絶対的守護神・藤川球児の存在も忘れてはいけないだろう。

藤川は今シーズンここまで、3勝2敗24セーブ。
先日の大事な首位攻防戦では自ら志願して2イニング投げるなど、まさに大車輪の活躍を見せている。

ここ数年、阪神の投手陣を引っ張ってた藤川だが、何年も前からメジャーリーグ挑戦の夢を燃やし続けてきたことは周知の事実。
それだけに、チームがオフに向けて本気になってきたのが「ポスト球児」探しだ。

阪神は今シーズン、マリナーズを退団した城島を獲得し成功した経験から、メジャー出戻り選手を狙うと見られている。

その中で早くから名前が上がっていたのが、オリオールズ・上原浩治投手、ブレーブス・川上憲伸投手、ドジャース・黒田博樹投手だ。

MLB関係者によると、
「上原は夏場に入ってクローザーとして活躍し評価が上がっている。黒田は『日本に復帰する時は広島に戻る』と約束した上でメジャー挑戦した経緯がある。阪神にとって現実的な狙い所となるのは川上ではないか」(夕刊フジより)
と分析。

川上は今シーズン、1勝10敗、防御率5.11と不安定な投球が続いており、首脳陣の期待に応えることができていない。
しかし、日本通算112勝の経験は大きな武器になると阪神は評価しているようだ。

川上の獲得に動くとなれば、藤川のメジャー移籍が現実味を増してくる。
今オフは両者の動向から目が離せない。
(2010年9月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
川上憲伸関連ニュース
中日復帰の川上、右肩痛からの復活をアピール! 権藤コーチ「故障者じゃない」
栗山監督、ダルビッシュの穴埋めに川上憲伸獲得!? 「軸になる投手獲得の思いある」
川上憲伸、屈辱の”戦力外”で日本復帰!? ソフトバンクが熱視線!!
川上憲伸の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau