まさかのエース離脱!? 西武・涌井が追突事故で次回登板回避も
混戦パ・リーグ首位に立つ西武に激震が走った。

今季ここまでチーム最多の13勝を挙げているエース、涌井秀章投手が6日午前1時ごろ、東京・渋谷区神宮前の表参道で乗用車を運転中、前方を走るタクシーに追突する事故を起こしていたことが、分かった。

事故現場は、見通しの良い片側3車線の直線道路。
警視庁原宿署は、涌井に飲酒の形跡はなく前方不注意が原因とみて、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する見込み。

涌井にけがはなかったが、追突された60代の男性タクシー運転手は、首の頸椎に軽いねん挫を負い全治1週間程度だという。

この事故について、西武の小林球団社長は、
「普段から車には十分に注意するように言っている。当分、車に乗って球場に来させない」(中日スポーツより)
と運転の自粛を決めた。

また、涌井本人は、
「相手の方には大変申し訳ないと思っております。大切な時期に事故を起こしてしまい、ファンのみなさんをはじめチームにご迷惑をおかけして申し訳ありません」(同)
と謝罪。

球団側は、試合出場に影響するような謹慎などの処分はしないという。

ローテーション通りであれば、涌井の次回登板は11日のロッテ戦。
首位攻防の大事な一戦となるが、橋本投手コーチは、
「今後の登板についてはあした(7日)、本人と話し合って決める。精神的なショックもあると思うし・・・」(スポーツ報知より)
と登板回避も示唆。

残り16試合。
落とせない試合が続く中で起きた今回の事件。
涌井はもちろん、チームにも大きな影響を与えそうだ。
(2010年9月7日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
涌井秀章関連ニュース
西武、涌井をトレードで放出!? 日ハムから武田久、谷元を獲得か
西武・涌井の処分に主力からも疑問の声! 「やりすぎなんじゃないか」
西武・涌井、開幕3連敗で2軍落ち! 渡辺監督「上で投げても勝てない」
西武首脳陣が涌井の暴飲暴食に呆れ顔も、熱愛報道には大喜び!?
故障明けの西武・涌井秀章が圧巻の完投勝利! 交流戦最多タイの18勝目!
涌井秀章の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau