マイナーにいても無駄!! パイレーツ・岩村、メジャーに決別で来期日本復帰か!?
米大リーグ・パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスに所属する岩村明憲内野手が、来季日本でプレーする可能性が出てきた。

岩村は今季、極度の打撃不振で6月にマイナーに降格。

「メジャーとマイナーの格差を体験させてもらった。無駄ではないと思いたいけど、今の僕からすれば、はっきり言って無駄ですね」(ニッカンスポーツより)
と語っている岩村は、契約が今季限りということもありパイレーツ退団が既定路線となっている。

そんな岩村の獲得に興味を示しているのが、古巣のヤクルト。
マイナーに降格した6月から本格的に調査を開始し、昨年6月に手術を受けた左ひざの状態を含め、情報収集に努めてきた。

球団幹部は、
「日本復帰の希望があることは聞いている。今は所属球団があるからどうこうはできないが、これからチーム編成をする中で、選択肢に岩村がいるということになるかもしれない。動きを見守って検討していく」(スポーツ報知より)
とコメントし、引き続き調査を続ける構えだ。

生涯メジャーを誓いヤクルトを飛び出したものの、日本球界に復帰した、城島や井口の活躍に触発されたのは間違いないだろう。

日米通算204本塁打のパンチ力と、ゴールデングラブ賞を6回受賞した守備は未だ健在。

このままでは終われない岩村。
日本でもう一花咲かせることができるか。
(2010年9月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
岩村明憲関連ニュース
楽天戦力外の岩村にテレビ局が熱視線!? 狙いは年上の美人妻か
楽天・岩村明憲が復活のサヨナラ打! お立ち台では男泣き!
楽天・岩村明憲、太りすぎでスタメン落ち危機!? オフにはおかわり禁止令も!?
楽天・岩村明憲がようやくオープン戦初安打! 復調のキッカケは星野監督の助言!?
メジャー帰りの松井稼頭央&岩村明憲に山崎武司が苦言!? 楽天は一つになれるのか!?
岩村明憲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau