メジャー帰りの松井稼頭央&岩村明憲に山崎武司が苦言!? 楽天は一つになれるのか!?
今オフ、ともに米大リーグからの楽天移籍が決まった松井稼頭央、岩村明憲両内野手が1日、都内の室内練習場で合同トレーニングを行った。
自主トレにも関わらず集まった報道陣は約100人。
来季の注目を一身に集める二人がいよいよ動き出した。

今回の合同トレーニングは松井の入団決定後に、岩村が誘いの電話を入れて実現。
岩村はその狙いを、
「同じ内野手として刺激を受ける松井さんから見て盗みたい。そのためには一緒にやらなければ」(デイリースポーツより)
と説明した。

日本時代はセ・パに別れ、メジャー移籍後もほとんど接点のなかった二人。
しかし岩村が、
「僕はアニキのように思ってます」(ニッカンスポーツより)
と笑顔を見せると、松井も、
「これだけのサードがいるとショートとしても心強い」(同)
と返すなど、来季、三遊間でコンビを組むことになるであろう二人は早くも息ピッタリだ。

今季、最下位に沈んだチームの救世主として期待される二人だが、加熱する報道に楽天・山崎武司内野手は、
「岩村と稼頭央か。あいさつねえんだよな、まだ。言っといてくれよ」(スポニチアネックス)
とベテラン選手らしいコメント。
大きな戦力であることは認めた上で、
「納会で若いやつらにも言った。"はい来ました。どうぞ"ってわけにはいかない。弱いながらここまでみんなでやってきた。やるしかないよ」(同)
と長年主砲としてチームを支えてきたプライドを覗かせた。

それでも、"優勝"という来季の目標は同じ。
松井と岩村も、
「星野監督のもと楽天を優勝させる」(ニッカンスポーツより)
と口を揃えた。
新戦力と生え抜き選手が一体となったとき、楽天がパ・リーグの台風の目になりそうだ。
(2010年12月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
山崎武司関連ニュース
中日・山崎が引退示唆! 11月1日までに結論出す!
楽天・山崎武司が現役続行へ! 2000本安打達成へ大減俸も覚悟!
山崎武司の詳細情報
岩村明憲関連ニュース
楽天戦力外の岩村にテレビ局が熱視線!? 狙いは年上の美人妻か
楽天・岩村明憲が復活のサヨナラ打! お立ち台では男泣き!
楽天・岩村明憲、太りすぎでスタメン落ち危機!? オフにはおかわり禁止令も!?
楽天・岩村明憲がようやくオープン戦初安打! 復調のキッカケは星野監督の助言!?
楽天が岩村明憲を獲得!! 星野監督からのラブコール「男気感じた」!!
岩村明憲の詳細情報
松井稼頭央関連ニュース
松井稼頭央、2年5億で楽天入り内定!! 岩村とメジャー帰りの三遊間結成!!
今オフは帰国ラッシュ!? CS出場絶望の楽天が松井稼頭央獲りへ!!
松井稼頭央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau