楽天戦力外の岩村にテレビ局が熱視線!? 狙いは年上の美人妻か
先月7日に楽天から戦力外通告を受けた岩村明憲内野手。
本人はブログに、
「このまま終わってたまるか!」
とつづるなど現役続行に意欲的で、一部報道では古巣・ヤクルトが12球団合同トライアウト終了後にも正式オファーを出すことも言われている。

ただ、日米通算205本塁打を誇る強打者への評価は決して高くない。
2011年に日本球界に復帰してからは、2シーズンでわずか1本塁打。
今季は26試合の出場にとどまり、8月5日以降一度も1軍に復帰することなくシーズンを終えた。
今季年俸は1億5000万円(推定)とみられるが、ヤクルト復帰となっても大減俸は必至だろう。

そんな中、岩村に熱い視線を送っているのがテレビ各局だという。
あるキー局関係者は、
「年末に向けてドキュメンタリーに出演してほしい選手の一人。実績のある選手だし魅力的です」(東スポWebより)
とコメント。
戦力外となった選手の苦悩や葛藤を追ったドキュメンタリーは、もはやオフシーズンの定番。
岩村ほどの人気・知名度があれば、視聴率も狙えるという計算なのだろう。

ただ、テレビ各局の"本当のターゲット"は岩村ではないという。
前出の菅家氏やはこう明かしている。

「実を言うと、オファーを出す条件で『奥さんが美人』というのが大きなポイントになるんです。やっぱり番組に華は必要ですからね」(同)

岩村の妻・美幸貴さんは、元OLの一般人とは思えない美貌の持ち主で、ファンの間ではよく知られた存在。
過去に夫婦でテレビ出演した際も大きな話題となった。

1歳年上の姉さん女房として、ヤクルト時代から岩村を支えてきた美幸貴さん。
夫のピンチに一肌脱ぎ、久しぶりのテレビ出演となるだろうか。
(2012年11月4日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
岩村明憲関連ニュース
楽天・岩村明憲が復活のサヨナラ打! お立ち台では男泣き!
楽天・岩村明憲、太りすぎでスタメン落ち危機!? オフにはおかわり禁止令も!?
楽天・岩村明憲がようやくオープン戦初安打! 復調のキッカケは星野監督の助言!?
メジャー帰りの松井稼頭央&岩村明憲に山崎武司が苦言!? 楽天は一つになれるのか!?
楽天が岩村明憲を獲得!! 星野監督からのラブコール「男気感じた」!!
岩村明憲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau