イチロー越えは目前!? ロッテ・西岡が連日の猛打賞で記録へ前進!!
ロッテ・西岡の勢いが止まらない。
今シーズン22度目の猛打賞でイチローの背中が見えた。

2日の楽天戦、一回の第1打席で左中間二塁打。
清田の犠打で三進すると、続く井口の遊ゴロの間に俊足の西岡は悠々先制のホームを踏んだ。

三回の第2打席では、5月26日の広島戦以来、実に99日ぶりの8号2ランを左翼席ポール際に放った。

「しっかり振り切れたので、打球が伸びてくれた」(サンケイスポーツより)
とコメントしたように、迷いなくバットが出ている。

前日の試合で球団新記録のシーズン21度目の猛打賞を記録した西岡。

五回の第3打席では二塁へ内野安打を放ち、あっさり自らの記録を更新して見せた。

プロ野球記録は、1996年にイチローが達成した26度の猛打賞。

残り21試合、記録更新に期待のかかる西岡は、
「勝利に貢献できればどんな当たりでもいい。残り試合も少ないし、目の前の試合に勝って、優勝をつかみ取りたい。それだけです」(同)
と言い切った。

昨シーズンは5位に終わり、ファンから厳しい言葉を浴びせられることもあった。
26歳の若き主将は、優勝争いができる喜びの中で打ち続ける。
(2010年9月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
西岡剛関連ニュース
阪神、西岡と大筋合意! 背番号「7」用意しリーダーとして期待!
ツインズ・西岡、無念のマイナー降格! 「これで終わりじゃない」と再昇格誓う
ツインズ・西岡がリーグ最低選手にノミネート! チームはライバル選手を補強!
日本人選手が大活躍! 松井日米500本塁打に王手、西岡復帰、福留は4打点!
松坂大輔、今季初登板もチームは15年ぶりの開幕5連敗! 西岡剛は骨折でDL入り!
西岡剛の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau