新加勢大周こと、坂本一生は本家の逮捕にノーコメント
(10/07)

覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で、5日までに警視庁に逮捕された俳優の加勢大周容疑者(かせたいしゅう=38)=本名・川本伸博=が6日午前、送検された。取り調べに対し「自分が弱かった」と話したという。所属事務所はファクスで謝罪し、「事実を厳粛に受け止め、今後しかるべき法に従わせる所存でございます」とした。「スポーツ報知」などが報じた。

また、奥山佳恵(おくやまよしえ=34)演じるヒロインの初恋相手役で出演していたTBS系ドラマ「キッパリ!!」が打ち切りとなり、奥山は「本当に悲しく悔しい限り」とコメントを発表。

加勢容疑者については「現場でも楽しく、かつ真剣に撮影に取り組まれていらしたので、まさかこのような事になるとは思いもよりませんでした」と綴った。

同じく共演の的場浩司(まとばこうじ=39)も「加勢君は現場ではセリフも完ぺきでまじめに撮影に取り組んでいましたし、良いドラマにしようと盛り上げてやっていました。この様な形になり大変残念で寂しい気持ちです」とコメントした。

一方、「新加勢大周」の名で93年に芸能界デビューした坂本一生(さかもといっせい=37)は、4月から大手芸能事務所「松竹芸能」に所属し、タレント活動を続けている。

加勢容疑者が所属事務所から独立した際、芸名の所有権をめぐって訴訟になり、加勢容疑者が勝訴。敗訴した事務所はその後、坂本を「新加勢大周」の名でデビューさせた。

ただ、坂本の芸能活動は順調とはいかず、99年にはプロレスラー転向を目指したがこちらも断念。レストラン店長、ホストなどを経て芸能界復帰した。この日、加勢容疑者の逮捕についてのコメントは出さなかった。 (松野)


関連ニュース
大麻&覚せい剤加勢大周執行猶予判決
加勢大周被告に懲役2年6月を求刑。覚せい剤は高校時代から!
加勢大周元恋人が衝撃告白! 彼は「稲村ジェーン」の頃からクスリ漬けだった!
加勢大周大麻に手を出した原因は失恋?
加勢大周逮捕を受け、「キッパリ!!」20話を残して打ち切り
注目ワード
【人物】
加勢大周
【キーワード】
加勢大周 覚せい剤 大麻 キッパリ!! 奥山佳恵 容疑 坂本 所属事務所 逮捕 芸能 違反 芸能界 事務所 コメント 現場
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau