淫行アート会長脅迫の芸能事務所にX JAPANメンバーが所属!?
(07/14)

引っ越し大手「アートコーポレーション」の寺田寿男前会長が、芸能事務所所属の少女への淫行容疑で書類送検された事件に絡み、損害賠償名目で現金をだまし取ろうとしたとして、大阪府警捜査4課が詐欺未遂容疑で家宅捜索した芸能事務所が、ロックバンド、X JAPANのメンバーの関係先であることが、わかった。「夕刊フジ」が報じている。

同課は家宅捜索した事務所の社長らの逮捕状を取っており、所在を確認次第、逮捕する方針だという。

寺田前会長は今年5月「女子高生にわいせつ行為をした」として、東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検された。

前会長は、被害者少女の所属していた芸能事務所の前社長、山口公義(50)=恐喝罪で起訴=から「マスコミにばらす」などと脅迫され、現金800万円を渡していたという。

捜査関係者によると、今回捜索を受けた芸能事務所の社長らは、山口被告の芸能事務所から一部業務を引き継いだうえで、前会長に対し、

「わいせつ行為が原因で所属するタレントの芸能活動ができなくなり損害が出た」

と偽り、賠償金名目で金をだまし取ろうとした疑い。

一方、この事務所は、2008年に活動を再開したX JAPANのベーシスト、HEATHの所属先としても知られる存在だったという。

「昨年、HEATHが独立騒動を起こした際に引受先として名乗りを上げたのがこの事務所。

今回の事件とHEATHは何の関係もありませんが、事務所の社長が逮捕されることになると、今後の活動への影響は少なくないでしょう」

X JAPANは今年2月のソロライブで、再始動を発表したばかり。

この一件のバンド活動への影響が懸念されている。(淺川)


関連ニュース
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X JAPAN HEATH 淫行 アートコーポレーション 寺田寿男 捜索 関係 少女 逮捕 芸能 事務所 事件 芸能事務所 社長 捜査
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau