【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
(07/18)

ロックバンドX(現X JAPAN)の元ベース担当のTAIJIこと沢田泰司さん(さわだたいじ=45)が、米自治領サイパン島で死去したことが17日、分かった。

現地を訪れた家族と婚約者が確認した。死因や詳しい状況は分かっていない。

沢田さんは11日、サイパンへ向かう機内で暴れ女性乗務員を蹴ったとして逮捕。拘留先のベッドのシーツで首をつり自殺を図リ、意識不明の状態が続いていた。

沢田さんは「TAIJI」の名前で86年にXに加入し、ベースを担当。

92年に脱退後は、LOUDNESSなどで活躍。昨年8月にはX JAPANのライブにゲストとして出演、18年半ぶりの古巣復帰が話題だった。

その一方で、08年9月には持病のてんかん・脳こうそくの悪化を自身のブログで告白。最近は病気と闘いながら音楽活動を行っていた。(松野)


関連ニュース
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
X JAPANHIDEの映像使用を巡ってトラブル
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X X JAPAN 沢田泰司 逮捕 自殺 サイパン パン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau