X JAPAN
えっくすじゃぱん
関連ニュース







関連着メロ
紅(高校野球ブラバンアレンジVer.)
高校野球の定番曲『紅』をブラバン風にアレンジ
JOKER
パチンコ『CRフィーバーXJAPAN』で使用されているXJAPAN(X)の人気曲!!
Wild Thing
ヤクルトスワローズ五十嵐亮太投手の登場曲
Silent Jealousy
パチンコ『CRフィーバーXJAPAN』で使用されているXJAPAN(X)の人気曲!!
ENDLESS RAIN(美音)
X時代に作られた珠玉のバラード。
プロフィール
性別: 男性
職業: 歌手
その他:
1982年、当時まだ彼らが高校生だった頃、YOSHIKIとTOSHIを中心に"X"を結成。
グループ名の由来は、Xという字が本来持っている「無限の可能性」という意味を含んでおり、正式なバンド名が決まるまでの仮の名前でもあったという。
インディーズ時代は東京進出した後『天才・たけしの元気が出るテレビ』に出演し、文字通り暴れていた。
"早朝ヘビメタ"や"ヘビメタ運動会"などのコーナーに、ステージ衣装そのままで出演することも多かったのだ。
実際の私生活・LIVE活動でも喧嘩や火をつけるなどの行為を繰り返し、LIVEハウスから出禁になるなど、他のバンドからは嘲笑の対象となっていた。
しかしそのようなメディアへの露出が実り知名度は上昇し、ついに1989年にメジャーデビューを果たす。
Mステなどの音楽番組にも多数出演し、そのビジュアルと楽曲の質の高さで一気にトップバンドへと躍進した。
デビュー後は数々の賞を総ナメにした。
1992年頃、本格的に海外進出を計画していたところ、ロサンゼルスに同名の"X"というバンド名が存在していた為、グループ名を"X JAPAN"と改名することとなった。
その後、1997年、TOSHIが脱退することを機にX JAPANとしての活動に終止符を打つべく、東京ドームでラストコンサートを行い12月31日解散と迎えた。
1998年、メンバーのHIDEが永眠。正メンバーでのX JAPANは二度と復活することはなくなってしまったのである。
関連人物
YOSHIKI
TOSHI
HIDE
PATA
HEATH
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau