元Xのベーシスト・沢田泰司がサイパンで逮捕後、自殺未遂
(07/16)

ロックグループ「X」(現X JAPAN)の元メンバーでTAIJIこと沢田泰司被告(さわだたいじ=45)が、米自治領サイパン島に向かう航空機内で暴れ、乗務員の業務を妨げたとして逮捕、訴追されていたことが15日、関係者への取材で分かった。

同被告は拘束中に、拘置所に設置してあったベッドのシーツで首をつり、意識不明。現在は病院の集中治療室で治療を受けているという。

地元紙によると、沢田被告は、着陸間際に飛行機の窓をたたいたり、前の座席を蹴ったりした上、客室乗務員に暴力をふるい、男性乗務員に取り押さえられた。15日にサイパンの裁判所に出廷予定だった。

沢田被告は1986年に「X」に正式加入しベースを担当していたが92年1月に脱退。その理由は明らかではないが、YOSHIKI(45)らメンバーとの確執と噂されていた。

その後、いくつかのバンドを結成・参加したが、2010年に日産スタジアムで行われたX JAPANのライブに飛び入り参加し、YOSHIKIと"和解"のステージを見せていた。(松野)


関連ニュース
XTAIJI、生前から奇行絶えなかった!? エスカレートする行動とは!?
元XのTAIJI、一時はホームレス状態だった!? 盟友・YOSHIKIらがコメント発表!
【訃報】元「X」沢田泰司さん、サイパンで死去…。
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
X JAPANHIDEの映像使用を巡ってトラブル
注目ワード
【人物】
X JAPAN
【キーワード】
X X JAPAN 沢田泰司 逮捕 自殺 サイパン 治療 被告 パン
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau