優勝を決めた巨人の敵は週刊誌!? 主将・阿部自ら注意喚起…
圧倒的強さでリーグ優勝を決めた巨人。
3年ぶり34度目の美酒に、選手はもちろんファンも酔いしれたことだろう。

しかし、思えば今季はグラウンド外で週刊誌を騒がせることが多かった。
開幕前の清武問題に始まり、原監督の1億円スキャンダル、主将・阿部のGカップグラドルとの不倫報道などなど…
こうした雑音に惑わされず本来の力を出したと言えば聞こえはいいが、子供たちに夢を与える存在として、私生活でも規範を示してほしいところだ。

そんな中、不倫を報じられてしまった阿部はすっかり反省した様子。
優勝マジック5で乗り込んだ名古屋では、選手たちに自ら注意喚起をしたという。
あるチーム関係者がこう明かしている。

「結婚している若手選手数人に『おい、週刊誌のカメラマンが名古屋にいっぱい来ているらしいぞ。おまえは結婚しているんだから気をつけろよ!』って注意して回っていた。女性と酒を飲むなとは言わないが、繁華街を一緒に歩いたりするな、ということでしょう。
ただ、球団が注意するならまだしも、一選手、しかも記事になった"張本人"が言うのは珍しい。普通なら『自分のことを棚に上げて』と思われるでしょうから。それでも、『阿部さんの言葉だけに説得力があります』って、みんな妙に納得していた」(日刊ゲンダイより)

"経験者"阿部の注意喚起が効いたようで、名古屋遠征では外出を控えた選手が多かったとのこと。
実際、大事な時期に週刊誌の餌食となる選手は現れなかった。

ただ、リーグ優勝が決まり、気持ちが緩んでいる選手もいるはず。
ちょっとした油断から週刊誌の餌食となれば、待っているのは球団からの厳しい処分だ。

「09年の、前回リーグ優勝した日の夜、坂本と亀井が女子アナとの飲み会を撮られた。独身の坂本はおとがめなしも、既婚者の亀井はその後の遠征、日本シリーズの時も外出自粛など、球団から厳重注意を受けた。
長い下積みを経て、せっかくブレークした年だったのに、翌年からレギュラーの座を失っている」(同)

選手たちは阿部、そして亀井の教訓を生かし、日本一の瞬間まで野球だけに集中してほしいものだ。
(2012年9月30日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
阿部慎之助関連ニュース
巨人・阿部、マウンドで若手投手に暴言連発!? 「聞いてんのか!おまえ!」
巨人、6選手への契約金超過発覚も反論! 「社会的に非難されるものではない」
巨人・阿部慎之助が1軍復帰! 交流戦初戦に「5番・捕手」で先発へ!
巨人・阿部慎之助、右ふくらはぎ負傷で開幕絶望!? 実戦復帰は2ヶ月後か!?
「我慢するしかない」 チームの危機に巨人・阿部がスタメン志願!!
阿部慎之助の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau