調子の出ない楽天・田中、悩みのタネは妻・里田まいのブログ!?
球界を代表するエースとして期待されながら、ここまで思うような投球ができていない楽天・田中将大投手。
今キャンプでフォーム改造を急きょ白紙に戻した影響もありそうだが、彼を悩ませる問題は私生活にもあるという。

というのも、3月20日に結婚したばかりのタレント・里田まいが先日、自身のブログで夫・田中について書くことを解禁すると宣言したのだ。

里田は今月8日に『人妻ブログというもの』と題したブログエントリーを更新し、仙台での新生活にも慣れてきたことを報告。
これまでは照れや田中への配慮もあり、新婚生活について明かすことはなかったが、
「そろそろ仙台の生活にも慣れたし ファンの皆さんのコメントにもあるように このブログでしかみんなとはなかなか繋がれないし 家族や友達も更新を楽しみにしてくれてるようなので」
と"人妻ブログ"の解禁を宣言した。

しかし、里田の突然の方針転換にチーム関係者からは
「いくらタレントとはいえ、あんなことを言われたらマー君も困るんじゃないですかねぇ」(日刊ゲンダイより)
という声が。

実は田中、以前からプライベートを詮索されることが大嫌い。
里田と入籍した際も、報道陣からコメントを求められ、
「野球とは関係ないでしょ」(同)
と明らかな不快感を見せ拒絶。
夫婦仲は円満だが、新婚生活については親しい番記者にも一切話していないという。

そんな田中の気持ちを知らず、里田がブログで新婚生活を赤裸々につづれば、田中のストレスは溜まっていくばかり。
ただでさえ調子が出ず試行錯誤の投球が続いているのに、このままでは野球に集中できなくなる可能性もある。

里田はいえば、プロスポーツ選手向けの食事管理に精通したスペシャリスト「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格試験に合格したことをブログで報告するなど、"良き妻"アピールに余念がない。
しかし、田中が4歳年上の姉さん女房に求めているのは、影でしっかりと支えてくれる安心感ではないだろうか。
(2012年4月21日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
田中将大関連ニュース
楽天・田中 1ヶ月半ぶり白星も反省 「イマイチでもなく、イマサン」
楽天・田中、腰の張りで登録抹消! 星野監督が「中途半端ダメ」と完治命令!
楽天・田中将大、更なる進化に必要なのは"脱ダルビッシュ"!?
楽天・田中、実戦初登板は2回1失点 ダル流フォームは一時封印へ!
巨人・坂本、楽天・田中と12年ぶりにタッグ結成! 復興支援試合メンバーに内定!
田中将大の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau