阪神・城島健司が検査のため緊急渡米! 手術なら今季絶望の可能性も!?
阪神の城島健司捕手が31日、左ヒザと右ヒジの検査のため、来週中にも緊急渡米することを明かした。
結果次第では手術を受けることも示唆しており、今季中の復帰が絶望となる可能性が出てきている。

城島は昨年11月に左ヒザ半月板の縫合手術を受けたが、驚異的な回復で開幕戦に出場。
しかし、攻守に精彩を欠き、6月10日には右ヒジ痛で出場選手登録を抹消。
7月には左ヒザの状態も思わしくないことを明かしていた。

抹消後の約2ヶ月間、鳴尾浜で懸命のリハビリを続けてきたが、いまだノースロー状態。
国内でも複数の医師に意見を求めたが、捕手で左ヒザ半月板の手術を受けた前例がなく、有効な治療法は見つからなかったという。

そこで城島は、
「たくさん前例のある(米国の)先生の話を聞かないといけない」(スポーツ報知より)
と渡米を決意。
左ヒザについてはコロラド州で、右ヒジについては松坂大輔投手が手術を受けたフランク・ジョーブ博士がいるロサンゼルスの病院で検査する予定だという。

検査の結果次第では再手術の可能性もあるが、城島は、
「そう(手術)なったら野球人生がダメになる1人では決められない」(デイリースポーツより)
とコメント。
帰国後に球団や監督らと協議し、あらゆる選択肢の中からベストな道を探すことを明かした。

チームは現在、首位・ヤクルトとゲーム差「7.5」の2位。
大逆転でペナントを制するためには、経験豊富な城島の存在は必要不可欠だ。
本人も表情に暗さはなく、
「今年中に復帰する」(同)
と力強く宣言。
あくまで早期復帰のための渡米であることを強調した。
(2011年8月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
城島健司関連ニュース
引退発表の城島、ソフトバンク監督就任に向け福岡で土地探し!?
阪神・城島、今季限りでの引退決断! 故障続きで本来のプレー出来ず…
阪神、GM制度導入は金本・桧山・城島切りの布石!?
阪神・城島はもう捕手ができない!? 球界OBが衝撃暴露!
阪神・城島の外野起用に待った! 2年前の金本の悲劇が再び…
城島健司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau