日本ハム・中田翔、2月は12戦6発!! 自画自賛の一発で開幕スタメンへ猛アピール!!
【オープン戦 日本ハム 2-1 楽天】
日本ハムの中田翔内野手が27日、楽天とのオープン戦に「5番・一塁」で先発出場。
7回の第3打席にオープン戦初安打となる本塁打を放ち、2年連続の開幕スタメンへ猛アピールした。

オープン戦初戦となった26日のロッテ戦では、5打数無安打に終わっていた中田。
この日も2打席凡退していたが、気持ちが切れることはなかった。

先頭で迎えた7回の第3打席。
この回から登板した左腕・佐竹の初球を逆らわずに右方向へ。
打球は失速することなく右中間席最深部で大きく弾んだ。

中田はキャンプで重点的に取り組んできた右方向への当たりを、
「自分が本当に追い求めていた当たりだった」(スポーツ報知より)
と自画自賛。
福良ヘッド兼打撃コーチも、
「今年は聞く耳もあるし、やるべきことを頭の中で理解しているね」(同)
と愛弟子の成長を認めた。

この日の本塁打を含め、2月の実戦は12戦で6発。
梨田監督は、
「昨日(のロッテ戦)も形はよかった。打った打たないは気にしていない。形が出来ていれば、結果はついてくるから」(同)
と大きな信頼を口にした。

今季、"スキを見せない"というテーマを掲げている中田。
開幕スタメン、そしてレギュラー定着へ、3月も油断することなくアピールは続く。
(2011年2月28日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
中田翔関連ニュース
日本ハム、3年ぶり6度目のリーグ制覇! 栗山監督「北海道が一番になりました!」
日ハム・中田が2連発含む3安打5打点! 「自分のスイングできた」と復活に手応え
日ハム・中田、今季初安打が本塁打! 25打席目での一発に「長かったですね…」
日本ハム・斎藤、年俸倍増で一発サイン! 中田は「がに股打法」で1億円プレーヤー目指す!
日本ハム・斎藤佑樹が歌手デビュー! 自慢の美声で被災地支援!
中田翔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau