モテたい男子必見!! 女性が選ぶ「モテるスポーツ」と「ビミョーなスポーツ」が判明!!
多くのスポーツイベントが開催された年末年始。
正月太りも相まって、今年こそスポーツを始めようと考えている人は多いかもしれない。

そんな中、6日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)の人気コーナー「ココ調」では、「男性のモテるスポーツ」と「男性のビミョーなスポーツ」を調査。
スポーツを始める際の参考にしてみてはどうだろうか。

番組では10〜20代の女性100人に「モテる」か「ビミョー」かを質問(複数回答可)。
それぞれに、「モテ度指数」と「ビミョー度指数」を表しランキング化している。

その結果、モテ度指数92%という圧倒的支持を集めたのは、「サッカー・フットサル」。
理由としては、
「汗をかいて一生懸命走っている姿がこっかいい」
「ユニホームがかっこいい」
などが挙げられた。

昨年はW杯も大いに盛り上がったサッカー。
イケメン選手も多いことから、今年もその人気は不動のようだ。

3位はモテ度指数76%で「サーフィン」。
「日焼けした肌がかっこいい」
という意見が目立ったようで、スポーツ自体が評価されているというわけではなさそう。
木村拓哉や坂口憲二といった有名人が趣味として公言していることも影響したのかもしれない。

モテ度指数54%で最下位に終わったのは「野球」。
好きなスポーツでは必ず上位に名を列ねるが、「モテる」かどうかは別問題のようだ。

一方、「ビミョーなスポーツ」1位に選ばれたのは、ビミョー度指数98%で「卓球」。
世界卓球がテレビ中継されるなど、世間的には年々注目度が増している卓球だが、若い女性からは厳しい評価。
サッカー・フットサルがユニフォームを評価されたように、女性は見た目を重視している。
そういった意味で、短いハーフパンツ姿で行う卓球は受け入れられないのかもしれない。
3位に入ったバレーボールにも共通のことが言えそうだ。

2位はビミョー度指数72%で「ゴルフ」がランクイン。
石川遼という若きスーパースターはいるものの、まだまだ年配のスポーツというイメージが強いようだ。
また、かつては「モテる」スポーツの代表格だったテニスもビミョー度指数60%で5位と厳しい結果となった。

以下、ランキング詳細。

●女性に聞いた 男性のモテるスポーツ(カッコ内はモテ度指数)
1位サッカー・フットサル(92%)
2位バスケットボール(78%)
3位サーフィン(76%)
4位スノーボード(75%)
5位野球(54%)

●女性に聞いた 男性のビミョーなスポーツ(カッコ内はビミョー度指数)
1位卓球(98%)
2位ゴルフ(72%)
3位バレーボール(64%)
4位剣道(62%)
5位テニス(60%)
6位ラグビー(56%)
(2011年1月12日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau