香川真司、トップ下争いは本田圭佑に敗れるもビッグマウスでは圧勝!?
7日に開幕するサッカー・アジア杯に向け現地で調整を続ける日本代表。
2004年大会以来の優勝を目指し、チーム内での競争が激しさを増している。

中でもし烈なのがMF本田圭佑とMF香川真司の"トップ下争い"だ。
これまでザッケローニ体制では本田がトップ下を務めてきたが、直前の国内合宿で香川は、
「チームでもやっているので(代表でも)トップ下をやりたい気持ちが強い。(本田圭と)かぶりますね」(スポニチアネックスより)
とコメント。
ドイツで急成長を遂げた21歳の新星が、トップ下に名乗りを上げた。

ザッケローニ監督の判断に大きな注目が集まる中、4日に行われた戦術練習は非公開。
しかし、関係者の話によるとトップ下に入ったのは本田。
香川は左MFでプレーしていたという。

エースナンバーの"10番"こそ香川に譲ったが、これまでの代表への貢献度は本田が上。
昨年のアルゼンチン戦、韓国戦でザッケローニ監督の信頼をしっかり勝ち取ったようだ。

しかし、香川も負けてはいない。
現地入りした4日に行われたインタビューで、ドイツ・ブンデスリーガの印象を、
「すごいなと思った選手?それが割といないんですよね」(サンケイスポーツより)
と豪語。
同リーグで活躍するW杯南アフリカ大会の得点王・ミュラーについても、
「そんなにすごいとは感じなかった」(同)
とビックマウスで知られる本田を越える発言で周囲を驚かせた。

アジア杯の優勝国を予想した英国のブックメーカーでは、優勝オッズ4.5倍と断トツの一番人気に支持されている日本代表。
二人の若き才能が融合したとき、アジアの頂点はより確実なものとなるだろう。
(2011年1月6日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
マンUが香川真司に19億円用意!? 香川のスゴさに本田圭佑もトップ下を譲った!?
Rマドリード、ドイツリーグMVPの香川真司を獲得か!? 監督自らクラブに推薦!!
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau