香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
サッカー・アジア杯、日本代表は25日、決勝進出を懸け宿敵・韓国と激突。
前日練習では韓国の特徴を踏まえた守備から攻撃への切り替えと、セットプレーの位置取りなどを入念に確認した。

カタール戦で2得点と大一番を前に調子を上げているMF香川真司は、
「韓国は攻守において、すごいレベルの高いチームだと思う(中略)絶対に勝ちたい」(スポーツ報知より)
とコメント。
練習では積極的にゴールへ向かう姿勢を見せるなど、2戦連続ゴールへの意欲は高い。

そんな香川の気持ちを高ぶらせているのは、"アジアNO.1選手"と呼ばれる韓国代表MF朴智星(パクチソン)の存在。
香川は韓国の準決勝進出が決まった直後から、
「朴智星はマンチェスターUでやってる、アジアで最も実績を残している選手。戦うのは楽しみ」(同)
と対戦を心待ちにしてきた。

今回が初顔合わせとなる二人。
アジアを代表する選手同士の直接対決はパクチソンが所属するイングランド1部の強豪、マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)も注目している。

米・スポーツ専門チャンネル『ESPN』はこの日、マンUが香川の獲得に向け2000万ポンド(約26億円)を確保したと報道。
正式オファーには至ってないが、水面下では香川が所属するドルトムント側と交渉を続けてきたという。

マンUはアジア杯にも関係者を送り、香川のプレーをチェック。
オーナーの米国人富豪・グレイザー氏も香川とパクチソンとの直接対決を楽しみにしているようで、日韓戦は正式オファーへの最終テストとなりそうだ。

パクチソンは今大会を最後に代表チーム引退が濃厚。
香川にとって韓国戦は、"アジアNO.1"の称号を懸けた最初で最後の勝負となりそうだ。
(2011年1月25日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau