Rマドリード、ドイツリーグMVPの香川真司を獲得か!? 監督自らクラブに推薦!!
ドイツ1部リーグ・ブンデスリーガのドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、同リーグの前半戦MVPに選出された。
日本人選手の欧州主要リーグのMVPは、2006〜2007年シーズンにMF中村俊輔がスコットランドで獲得して以来2人目。
移籍1年目での受賞は史上初の快挙だ。

来年1月にカタールで開かれるアジア杯に向け、21日に帰国した香川は、
「自信がついてきた。大事な試合で点を取れたり、精神的にも強くなったと思う」(サンケイスポーツより)
と前半戦を振り替えりながらも、
「出来過ぎなところは多少ある」(47NEWSより)
と報道陣を笑わせた。

しかし、ここまでリーグ戦17試合に出場し8得点。
リーグ首位を独走するチームの中心として活躍する実力は、紛れもなく本物だ。

いまや世界中から注目される存在となった香川には、欧州のビッグクラブが常に目を光らせている。
実際、先日にはスペイン1部リーグの名門、アトレチコ・マドリードが獲得に動くと報じられたばかりだ。
そんな中、イタリアのサッカーサイト『イタスポルトプレス』では、世界的ビッグクラブであるスペインのレアル・マドリード(以下、Rマドリード)が香川の獲得に興味を示していると報じている。

Rマドリードはポルトガル代表MFクリスティアーノ・ロナウドや、ブラジル代表MFカカらを擁する超名門クラブ。
かつては豊富な資金力でスター選手を次々と獲得し、"銀河系軍団"とまで呼ばれた。

同サイトによると、香川の獲得を熱望しているのは今季から監督に就任したジョゼ・モウリーニョ氏。
香川のプレーに強い衝撃を受けたという同監督の強い推薦で、クラブ側はすでに香川の身分照会を済ませ移籍金1000万ユーロ(約11億円)を用意しているという。

ドルトムント側は若きエースを手放す気はないようだが、年明けの移籍市場開放を前に香川の周囲が騒がしくなりそうだ。
(2010年12月25日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
香川真司関連ニュース
オーストラリア、香川真司の抜けた日本を挑発!? 「おびえている」と余裕の発言!!
香川真司、骨折発覚で決勝は絶望的!! オーストラリア戦はシステム変更か!?
香川真司のマンU移籍は日韓戦の活躍次第!? 朴智星との直接対決が最終テストか!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
香川真司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau