阪神がメジャーを目指す小林宏之に近日接触!? 複数年の好条件を提示か!?
阪神がロッテからFA宣言し、メジャー移籍を目指している小林宏之投手の獲得に動くことが4日、分かった。
これまで水面下で小林の調査を続けてきたが、この日、球団首脳は、
「連休明けには動きたい。向こうの現状を聞くだけではなく、こちらの条件も提示したい」(スポニチネックスより)
と明言。
早ければ11日に小林の代理人を務めるアラン・ニーロ氏へ交渉を正式に申し入れるという。

小林は昨季から抑えに転向し、3勝3敗29セーブ、防御率2.21と安定した数字をマーク。
リーグ3位から日本一に輝いたロッテを牽引した。

オフにはFA権を行使し、念願のメジャー挑戦を表明。
しかし、現時点で目立った進展はなく、本人も、
「待つ覚悟はあります。焦るつもりもない。ゆっくり待ちます」(デイリースポーツより)
と長期戦を覚悟している。

そんな中、阪神は真弓監督の、
「藤川の前を任せられる投手が久保田の他にもう1人欲しい」(スポニチアネックスより)
という希望もあり早くから小林を調査。
メジャー移籍を断念した場合に備え、初交渉から条件提示を行うとみられている。
メジャーとのマネーゲームは避けたいところだが、昨季の年俸1億7000万円を軸にした複数年契約という好条件で誠意を伝える構えだ。

ただ、小林が、
「アメリカでやるのが最優先」(同)
と話している以上、焦りは禁物。
球団首脳も、
「2月のキャンプが終わるまでに決まればいい」(同)
とじっくり交渉していく覚悟だ。

昨季は投手陣の相次ぐ故障に悩まされた阪神。
6年ぶりのリーグ制覇へ、日本一に輝いた守護神の加入が大きなカギとなりそうだ。
(2011年1月5日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
小林宏之関連ニュース
阪神・小林宏の先発転向に黄色信号! 初実戦で3回5安打2失点…
阪神・小林宏が移籍後初登板!! 藤川球児はマートンと真っ向勝負!!
ロッテが小林宏の人的補償で金本知憲を獲得!? すでに補強費5億円を用意か!?
ロッテ・小林宏が阪神入団を決意!! 交渉を前に”生涯阪神”を宣言!!
ロッテ・小林宏が阪神入りに前進!? 自主トレ開始もメジャー移籍は「厳しい」
小林宏之の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau