箱根駅伝、東洋大と早大の2強対決は山登りの5区に注目!!
来年1月2日にスタートする第87回箱根駅伝。
今大会は東洋大と早大の2強対決が大きな注目を集めいている。

史上6校目の3連覇を目指す東洋大は、"山の神"こと柏原竜二(3年)がチームの中心。
過去2大会は連続で5区の区間新記録を樹立し、連覇に貢献。
今季は春先の故障の影響で満足な走りができていないが、
「ここにきて本当に体調が良くなった。ワクワクしているというか、高ぶっている。早く箱根を走りたい」(ニッカンスポーツより)
と意気込んでいる。
圧倒的な選手層を誇る東洋大は、双子の1年生・設楽啓太、悠太にも注目が集まりそうだ。

一方の早大は今年の箱根こそ7位に沈んだが、出雲駅伝、全日本駅伝と連勝。
史上3校目となるシーズン3冠を目指す。
5区で柏原との対戦が濃厚な佐々木寛文(2年)は、
「やるからには負けたくない。優勝を目指していたら(柏原との対決を)意識しないわけにはいかない」(同)
と力強い。
それもそのはず、佐々木は佐久長聖高2年の時、クロスカントリーの国際大会で柏原と3戦して全勝しているのだ。
前回大会も5区での対戦が有力視されていたが、直前にインフルエンザに感染しメンバー落ち。
2年越しの対決にそのときの悔しさをぶつける。

3連覇のかかる東洋大か、3冠を目指す早大か。
山登りの5区が勝負のカギを握りそうだ。
(2010年12月29日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau