松坂大輔、トレード報道に危機感!? 勝負の5年目は「楽しんでいられない」
米大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手とメッツのカルロス・ベルトラン外野手とのトレード話が浮上した。
米国の複数のメディアではベルトランの放出先を探しているメッツが、強打の外野手を探しているレッドソックスに交渉を持ちかけたと報道。
メッツは交換相手として松坂を指名しているという。

通算280本塁打を放っているベルトランは、オールスターにも5回出場しているメジャー屈指のスイッチヒッター。
来季年俸1850万ドル(約15億3550万円)のベルトランと、同1000万ドル(約8億3000万円)の松坂がトレードとなれば今オフ最大の大型トレードとなる。

そんな中、松坂は12日、自身のチーム「サムライ」を率いて、萩本欽一監督率いる茨城ゴールデンゴールズとのチャリティーマッチに参加。
マウンドに上がることはなかったが、9打数7安打7打点と野手顔負けのプレーを見せファンを楽しませた。

試合中は笑顔を見せるなどリラックスムードだった松坂だが、試合後は一変。
トレード報道に触れることはなかったが、
「来季は、楽しんでいるだけではいられない。まずはスタートラインにみんなと同じように立てるようにする」(ニッカンスポーツより)
と険しい表情で危機感を口にした。

ここ2年間は怪我に泣かされ、わずか13勝。
先発陣が豊富なレッドソックスの中では、松坂のローテーション入りは保障されていない。

その現状を誰よりも理解している松坂はまず、1年間投げきれる体力をつけるため年明けからホノルルで自主トレを開始。
約1ヶ月間、徹底的に下半身を鍛え、安定した投球フォームの基礎を作り上げる。

この日、監督勇退を発表した萩本欽一氏に対して、
「来年はゆっくり日本の野球やメジャーリーグを見ていただきたい(中略)07年にワールドシリーズに行ったけど、その後は行けていない。もう一回、立ちたいですね」(スポーツ報知より)
とワールドシリーズ進出を誓った松坂。
"怪物"は本来の輝きを取り戻し、約束を果たすことはできるだろうか。
(2010年12月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松坂大輔関連ニュース
DeNA、松坂獲得に本気モード! 球団社長「ずっと考えています」
松坂、477日ぶりの復活勝利! 日本人4人目のメジャー通算50勝達成!
松坂、3Aでの調整登板で4回4失点! 「見ての通りです」と不満露わ
DeNAがレッドッソックス・松坂獲得へ!? 友利投手コーチ就任の裏事情とは
松坂大輔、術後初のブルペン入り! トレーナーも状態の良さに太鼓判!
松坂大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau