卓球・福原愛が中国人にモテモテ!? 現地新聞で報じられた福原の”萌え”行動とは!?
熱戦がつづく広州アジア大会で日本勢として44年ぶりの個人全3種目でメダルを獲得した卓球の福原愛。
自身も大きな手応えを感じたようで、
「3つもメダルを取れてビックリ。2年後のロンドンでは銅メダル以上を取りたい」(スポーツ報知より)
と笑顔での帰国となった。

今大会は尖閣諸島問題などの影響から、どの競技でも日本人選手への歓声は少なく、微妙な判定に泣かされる場面も見られる。
しかし、中国で高い知名度と人気を誇る福原だけは別格。
中国の『東方体育日報』では、
「表彰台での愛ちゃんは輝くばかりの笑顔。長い髪をおろして、珍しく女らしさも見せている。広州で人々は気づいた。愛ちゃんは大人になったんだ」
と自国のアイドル選手のように福原を紹介した。

そんな福原ファンの中国人を"萌え"させる出来事が女子ダブルスの表彰式終了後に起こった。
その日の競技を終え、がらんとした体育館にダブルスでペアを組んだ石川佳純と共にやってきた福原。
なにをするかと思えば、二人は表彰台の最も高い位置、つまり金メダリストの場所に立ち記念撮影を行ったのだ。
同紙ではこの微笑ましい姿を、
「いったい何人の中国人ファンがこの光景に萌えただろう?」
と報じている。

また、福原が中国の郭躍選手に敗れた女子シングルス準決勝について『サーチナ』がアンケートを行ったところ、
「本当は愛ちゃんに勝ってほしかった」
と答えた中国人が約25%もいたという。

2005年に中国の卓球リーグに参戦して以来、その愛らしいルックスと礼儀正しさで多くのファンを獲得した福原。
中国では選手としてだけでなく、一人の女性として大きな注目を集めているようだ。
(2010年11月24日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau