日本ハムが斎藤佑樹に超VIP待遇!! ダル、中田でも許されなかったアレを解禁!?
先日のドラフト会議で日本ハムが交渉権を獲得した斎藤佑樹投手(早大)。

31日、神宮で行われた慶大戦に先発した斎藤は7回2失点で負け投手となったが、場内には3万3000人が詰め掛け超満員。
悔しい結果となったが、改めてその人気を見せ付けた。

日本ハムに入団した場合の経済効果は52億円とも言われており、球団側は斎藤を超VIP待遇で迎える方針だ。

まずは来春の沖縄・名護キャンプ。
例年は地元の警備会社に選手達の安全確保を任せていたが、島田球団代表は、
「お願いする警備会社を変えようと考えています。ドラフト前から話はありましたが(斎藤を引き当て)ますますそうしなくちゃいけないなとなりました」(ニッカンスポーツより)
と斎藤のために特別な専門スタッフを配備することを明かした。

新庄が2004年や中田が入団した2008年など、これまでにもファンがキャンプ地に殺到することはあったが、斉藤の場合は野球ファンだけでなく女性ファンも殺到することは必須。

梨田監督も、
「来春は大勢のファンで大変になる。グラウンドからブルペンまで歩いていけないだろう」(スポニチアネックスより)
と予想しており、球団関係者は、
「これまではロープを張って対処してきたが、簡易的なフェンスを建てるとか考えないと・・・」(同)
と早くも頭を悩ませている。

VIP待遇はこれだけではない。
原則として新人選手のCM出演を禁止してきた日本ハムだが、斎藤には"特例"で解禁する可能性もあるという。
あのダルビッシュや中田ですらなかった異例の処置だが、島田球団代表は、
「いろんなオファーが来るだろうね。そういうのも認めなくてはいけないようになるのかな」(同)
と柔軟に対応していく姿勢を明らかにした。
子どもからお年寄りまで絶大な人気を誇り、爽やかなイメージのある斎藤には日本ハム本社のCMだけでなく、多数の企業から出演オファーがくることが予想されている。

アマ球界のスーパースターはグラウンド外でも即戦力として大活躍することになりそうだ。
(2010年11月1日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
斎藤佑樹関連ニュース
日本ハム・斎藤、6戦勝ちなしで2軍降格! 失点数はリーグワーストに…
オールスターファン投票、日本ハムから8人選出! 斎藤は真っ向勝負を宣言!
斎藤佑樹、交流戦逆転Vに向け巨人戦初登板! 「楽しみが強い」
日本ハム・斎藤、2戦連続被弾で3回4失点! 栗山監督も「イライラする」と感情あらわ!
斎藤佑樹、ダルビッシュ有を激怒させたメール事件の真相とは!?
斎藤佑樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau