世界バレー開幕直前、各国美女選手と日本の問題児を一挙紹介!!
29日に開幕する世界バレー女子大会を前に全日本チームメンバーが発表された。

エース・木村沙織や主将・荒木絵里香らが順当に選ばれる中、3月に左ヒザの手術をした栗原恵が11ヶ月ぶりに代表復帰。期待の若手、20歳の江畑幸子も選ばれた。

しかし、最も注目すべきは出産で一時引退していた山本愛(旧姓・大友)の復帰だろう。

早くから次世代のエースと期待され全日本代表入りしていた山本だが、
「レギュラーじゃないなら全日本に居たくない」
という理由で代表召集を辞退したり、ヌード写真がネット上に流出するなど、"問題児"として有名になってしまった。

2006年には、ビーチバレーボール選手山本辰生とできちゃった結婚を発表し、競技を引退。
テレビ番組にゲスト出演するなどしていたが、2008年に現役復帰。
調子が上がらず移籍も経験したが、今回見事に2005年以来となる代表の座を掴んだ。

過去に写真集やDVDが発売されたほどの美貌を持つ山本だが、他国の美女選手も見逃せない。

日本が初戦で対戦するのは、"ヨーロッパの美女軍団"との異名を持つポーランド。
中でも、エース・バランスカは2009年ヨーロッパで最も美しいバレーボール選手に選ばれるなど大会屈指の美女選手。
今年3月にはポーランド版『プレイボーイ』に全裸グラビアを披露し大きな話題を呼んだ。
美女選手が揃うポーランドで彼女を見分けるには、肩に入ったイルカのタトゥーが目印になるだろう。

バランスカがヨーロッパを代表する美女なら、南米代表はブラジルのシェイラだ。
黒髪ではっきりとした顔立ちのシェイラはエキゾチック美人。試合中に見せる明るい笑顔も人気の要因だろう。
陽気な性格でファンサービスにも熱心なため、本国だけでなく他国のファンも多い。
世界一といわれるバックアタックを武器に、世界ランク1位のブラジルを引っ張る実力も兼ね備えている。

イタリアのベテラン・ピッチニーニも美女選手として以前から高い人気を誇る選手だ。
日本のアニメ『アタックNo.1』に影響されバレーを始めたという彼女。
オフシーズンにはモデル活動も行うほどで、2004年にはヌードカレンダーを発売し、翌年には自伝を発売するなどイタリアではバレーボール選手という枠を超えた人気を誇っている。

ベテランだけでなく、20歳の新星・シレッシにも注目。
大きな瞳が特徴で、美人というよりはかわいいといった感じの顔立ちは加藤ローサにそっくり。
出場機会は少ないかもしれないが、ピッチニーニよりも日本人に好かれそうな選手だ。

前回大会優勝のロシアも美女選手が多いが、中でも注目なのはシャチコワ。
ロシア歴代No.1美女ともいわれる彼女は、1996年から代表に選ばれているチームの精神的支柱。
バレーだけでなく、恋愛も経験豊富なようで、結婚と離婚を繰り返し出場する大会によって登録名がソコロワ、シャチコワ、キリックと異なる。
今大会にはリュボフ・シャチコワで登録されている。

8大会ぶりのメダルを目指す日本。
応援の合間に、まだ見ぬ世界の美女選手を探すのも面白いかもしれない。
(2010年10月26日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
木村沙織関連ニュース
関係者も困惑する木村沙織の愛称「サオリン」に、意外な事実が判明!?
「アイドル扱いされている」 木村沙織に外国人記者から屈辱的な質問が!?
横山友美佳、がんと闘い夢を叶えたバレー選手の21年間の全貌!!
世界バレーでは木村沙織の胸に注目!? 天然娘の恥ずかしいエピソードとは!?
木村沙織の妹・美里が姉の所属する東レに入団
木村沙織の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau